高二男子の妄想力・完 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

さて、前回に引き続きまだまだ息子が語ってます。

 

 

 

ここまで来るのになんやかんやで三十分ほど語られましたが。

 

とりあえず、大事なのは勤勉さと親孝行だそうです。

それなら私にくれた息子が何でもします券(但し内容による)をそろそろ肩叩き以外に使ってもらいたい

 

冷静に見るとアブラモビッチさん(仮)の提案、お礼って言うよりネット見てる時に不意打ちに現れる「おめでとうございます!〇〇が当たりました!」系のあれな気がします

一般のご家庭で石油五億バレルを貯蔵ずるのはほぼ不可能ですしね(´・ω・`)

※そして原油で貰ったところでそれをどうやって現金に換えるのかが全く想像できなかったり(企業への流通経路とか)、割と本気でどうやったら石油五億バレルを保管できるのかを親子で考えたり(25mプールに水が何リッター入るか計算してプールをいくつ借りるかとか計算したり)したのですがどうやっても無理だと結論が出てしまいました。←そしてそれを聞いてた娘が「なんでそんな設定ガバガバやのにそこだけ完璧なん?」と訊いてました。

そう。絶対使えないという設定だけは鉄壁でした。

 

あ、アブラモビッチさんは普段はお付きの人(SP)が付いてて自由に行動が出来ないのでちょっと自分の脚で散歩に行こうとこっそり抜け出したところ運動不足がたたって倒れてたそうです。

普段自分の脚で歩く事すらしてないのかイケオジは。

てか散歩でこんな田舎まで来たのか彼。

 

本当に設定ガバガバだけど、これ学校で教師に訊かれたらこのまま語るんだろうか息子…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

K3company

←仕事の事や漫画など色々書いてるブログへ飛びます。

 

マンガハック

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ