弟の言葉。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます(・∀・)

 

さて、いつもご覧いただいてる方はご存知かと思いますが、我が家は結構姉弟間の上下関係というか力関係がとても分かりやすい(というか気がついたら息子に対して絶対姉ちゃんには敵わないというように刷り込みが施されてた)のですが、それでも息子は姉ちゃんの事が大好きという感じでここまで育ってきてます。

※何しろこんな目に遭っても「姉ちゃんすげえ」と言うような子ですから。

 

 

そう。あれは娘が中学生になったある日のこと。

息子が何か思いつめた顔して娘に話しかけてました。

 

 

 

もう何度も言ってますが、あんたどれだけ姉ちゃんの蹴りがトラウマなんだと。


「姉ちゃんが恋人に嫌われないように言っておかないと(`・ω・´)」だそうですが、それトドメを刺す行為だと思うんですけど気のせいでしょうか?
 

ちなみにこれを言われた時の娘の返事は「姉ちゃん、もうそんな元気ない」でした。

※当時中一。

何?姉弟喧嘩で弟のパンツ蹴り破くのって若気の至りなの?

 

 

 

 

 

 

 

マンガハックさんから電子書籍で短編集を出版して頂きました。

宜しければ是非(*`・ω・)ゞ

 

こちらの方で過去に商業用に描いた普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください(*`・ω・)ゞ

 

 

K3company

←仕事の事や漫画など色々書いてるブログへ飛びます。

 

マンガハック

←ストーリー漫画を纏めているサイトへ飛びます。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ