日頃の行い。 | 一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

一姫二太郎育児絵日記 絵描きオカンの日々。

はるたけめぐみがツッコミ長女とぼんやり長男との日常を漫画にしています。

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
 
娘が幼い頃就寝時にこんな事がありました。
 
 
娘に寝言で責められました(´・ω・`)
 
結構長い間夜泣きをしてたり、未だに寝言をよく言う子なのですが
「何かあったか!?」と心配するくらいの見事な泣きっぷりで、
「ちょっと叱り方がきつかったかな」と反省した瞬間「全部食べないで」と言われてしまいました。 
 
そうだ。たまには育児ブログっぽい事を書いてみよう。
「叱る」と「怒る」は違いますよね。
思えばこの頃は私に気持ちの余裕が無く「怒って」ばかりいたような気がします。
今ならもっと大らかに育てられるのになあ。
今現在小さなお子様に振り回されているお母さんたちも「過ぎ去れば良い思い出でしかない」って一息ついて欲しいと思ったりしています。思春期になったらこんなもんじゃないですからね(`・ω・´)←でもこの頃の可愛さがあるから思春期の生意気さも可愛く思えるんですよね。

とりあえず、「一口頂戴 」と言って半分くらい食いつくのは止めようと誓った出来事です(´・ω・`)
 
 
子供たちの小さい頃の写真を見ていて「こんな寄り添ってなんて微笑ましい!」と思った写真をよく見てみると
 
日差しの強い公園で息子が娘に日傘係にされているだけだったという事に気が付きました。
 
私自身、姉が二人いる末っ子ですが。姉ちゃんって弟妹を使うの上手ですよね(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 

こちらの方で過去に商業用に描いた普通の漫画や仕事で描いた漫画など載せています。

よろしければご覧になってください。

K3company