2024/9/16 手賀沼釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

休み1日目の今日は

 

休み1日目はてなマーク

 

そうなのですこの時期5日分の仕事を

 

4日で回せる訳もなくムキー

 

休みがズレました

 

そして疲れすぎて寝続け15:00起床(笑

 

もう減水の川に行くのは無理笑い泣き

 

仕方無くこの前一流し目で

 

初めて釣れなかったココへ

 

 

16:00開始

 

金曜とはうって変わり薄ら寒い陽気

 

 

タックルはコレ

 

先週の感じからココの楽しい時期は

 

もう終了したと思う

 

減水も理由の一つだけどもう一つ

 

流れが弱くなった

 

釣れなくなった原因はコッチの方が

 

大きい気がします

 

田んぼの時期が終わり水を引く必要が

 

無くなったのでその分流れが弱くなった

 

と言う事かはてなマーク

 

期待薄なので多少サイズが落ちても

 

釣れる方向でとチャビーポッパーでスタート

 

 

 

流れが弱く落ち葉が流れないので

 

ハードルアーじゃキツイ感じえー

 

下流側に流し意外と早く1バイト目びっくり

 

なんだ居るじゃんと思ったが・・・

 

 

40㎝位の雷魚でした笑い泣き

 

その後サッパリバイトは無く

 

今日も釣れずに水門へ到達

 

水門に居た方に話を伺うと小さいのは

 

1匹釣れたとの事

 

まあそんな感じだろうな~

 

凸りそうなのでレアリススピン投入も

 

全くバイト無しあせる

 

開始1時間半が経過して

 

凸が濃厚になって来た頃汗

 

レアリススピンで待望の2バイト目照れ

 

超小バスって感じでもないけど

 

どうも引きがおかしいはてなマーク

 

 

 

ビックフィッシュGET(笑

 

 

 

23cm位ですかねはてなマーク

 

先月釣れたのより若干小さいけど

 

先日四ツ谷で釣ったどのバスより引く(笑

 

 

外道2匹だけででもう直ぐタイムアップな

 

18:00前あせる

 

釣れそうも無いしもう諦めるかな~と

 

下流に止めた車の横で一服していると

 

直ぐ足元で何か喰われた滝汗

 

そっと数m離れチャビーを投げると

 

出た~ラブ

 

38cm チャビーポッパー

 

ココらしいいい体格なバス照れ

 

40有るかと思ったら少し足らずでしたが

 

十分満足サイズ

 

これ位のが居るならとチュッパに替え

 

下流側へ移動して

 

36cm ヤバイチュッパミニ

 

もう1匹追加で18:00過ぎ終了

 

 

もうバシバシ釣るのは難しくなりましたが

 

マズメは何とか出てくれました照れ

 

 

 

帰りにブンブン寄って

 

 

 

サイドワインダーの折れ竿を3300円でGET

 

新しい方の型で美品、直して使うにしても

 

パーツ取りにしてもアリですねニヤリ

 

 

最近釣り終わりに寄っても売り切れな

 

伊良コーラも連休で一杯仕入れたのか

 

結構残っていました照れ