2024/9/13 小貝川釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

久しぶりの金曜休みニヤリ

 

連休前でタイミングばっちりなのですが

 

この時期無理矢理休まされるのは

 

超無理ゲロー

 

体力はマイナス状態ですが

 

休まされたら行くのです(笑

 

 

この前の感じから四ツ谷は結構数は釣れる

 

と言う事で今日は50匹チャレンジです(笑

 

昼から6時間程やればたぶんいけそうはてなマーク

 

その前に少し早めに出たので

 

 

期待薄なくの字池はてなマークの調査

 

一番釣れた年は夕方1~2時間で

 

30匹位釣れたのですが最近はサッパリです

 

 

ココ数年の様な水が悪い事も無く

 

水位が低過ぎる事も無いのですが

 

半分程進んだところで調査中止

 

亀とカエルの池ですねショボーン

 

バスは見えないし鯉も殆ど居ないです

 

ついでに有名テトラもチョットやって

 

 

ココはもう水が無くてダメそうと思ったら

 

20㎝位 チャビーポッパー

 

20㎝位 チャビーポッパー

 

まだ多少残ってた

 

で、一番奥の水門を狙うとバシュっと

 

良さそうなのが出たが掛からなかった

 

もう一度投げると今度は掛かったが・・・

 

 

カエルだったのかい~笑い泣き

 

ココはこれ以上良い事も無さそうなので

 

 

 

予定より30分遅れな12:30四ツ谷へ

 

おやはてなマーク

 

誰も居ないびっくり

 

平日とは言え9月半場のココで

 

誰も居なかったのは初めて

 

まあその内バタバタ来るんでしょうが

 

取り合えずチャンスはてなマーク

 

折角なので何時も人の多い右岸から回り

 

25cm位 レアリススピン30

 

20㎝位 チャビーポッパー

 

15㎝位 レアリススピン30

 

蛇篭側一流しでたった3匹だけあせる

 

時間帯が悪いとは言え釣れな過ぎるぞ笑い泣き

 

先週よりだいぶバイトが少ない汗

 

小さい方の池に回って

 

15㎝位 レアリススピン30

 

コッチは更にダメで奥までで1匹

 

20㎝位 レアリススピン30

 

15㎝位 レアリススピン30

 

15㎝位 レアリススピン30

 

15㎝位 レアリススピン30

 

15㎝位 レアリススピン30

 

10㎝位 レアリススピン30

 

今日もきました10㎝位(笑

 

そして

 

10㎝位 レアリススピン30

 

10㎝位 レアリススピン30

 

釣れ続く10㎝(笑

 

15㎝位 チャビーポッパー

 

15㎝位 チャビーポッパー

 

25cm位 レアリススピン30

 

10㎝位 レアリススピン30

 

10㎝位 レアリススピン30

 

20㎝位 レアリススピン30

 

15㎝位 X-70

 

20㎝位 レアリススピン30

 

15㎝位 レアリススピン30

 

15㎝位 レアリススピン30

 

10㎝位 レアリススピン30

 

10㎝位 レアリススピン30

 

15㎝位 レアリススピン30

 

20㎝位 レアリススピン30

 

最後はもうチョットマシなのをと

 

チュッパにしてみたが・・・

 

15㎝位 ヤバイチュッパミニ

 

15㎝位 ヤバイチュッパミニ

 

20㎝位 ヤバイチュッパミニ

 

あまり変わらず笑い泣き

 

ちょっとサイズを上げるとポーズ中しか

 

出てくれないです

 

結局何匹釣れたのかはてなマーク

 

1か所目で2匹+四ツ谷で29匹で31匹

 

50匹チャレンジは大失敗でした笑い泣き