2024/6/30 手賀沼釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

夕方少し行ってきました

 

 

家を出た時はそれ程じゃなかったのに

 

天候は小雨でビュービュー笑い泣き

 

 

16:30過ぎ開始

 

この前一部刈られていた草は全て刈られ

 

やり易くなっていました

 

バゼルで流して行くもバイトは無しショボーン

 

 

代掻きの濁りはすっかり抜けていますが

 

入っている魚は少ない感じショボーン

 

 

戻りに葦の塊に何かの卵発見

 

何の卵だ?

 

 

橋まで戻るとタヌキも出現

 

色々居たけどバスは1匹も見えず笑い泣き

 

軽ーいバイトは1回だけ有りましたが

 

車移動です

 

 

17:30頃水路に来ました


今年まだチョイ投げ程度しか

 

やっていないココですが

 

どんな感じかはてなマーク

 

レアリススピンで10投もすれば

 

状況は分かる筈

 

結果0バイトガーン

 

釣れ釣れでは無い事は確定

 

少し移動したところでmacを対岸に

 

引っ掛けてしまい救出に車

 

 

 

数m先ですがぐるっと回って何とか救出あせる

 

 

 

ココもノーバイトでした

 

 

東のTも反応無し笑い泣き

 

コレは去年よりダメそうだな~

 

 

西のTに戻ったところで本降りになり終了

 

ハイ、凸りました~笑い泣き

 

調子良い年なら2時間も有れば

 

5~6匹はいけるココですが

 

この感じ今年は無しだなショボーン

 

 

 

帰りに何となくココへ寄って

 

 

使ってもないうちにもう1匹追加あせる

 

 

 

夕飯はココで

 

 

全部入りラブ

 

そして家に帰ると

 

 

届いていました~照れ

 

 

5位、略やらない釣りなので釣れないかも

 

と思っていた割に自分的には上出来です(笑

 

 

内容物はワーム2個とステッカー3枚に

 

お手紙と

 

ラインカッターラブ

 

ラインカッターって意外と高い

 

1個ダメになったので

 

今日買おうかと思ったんですが

 

高いので辞めたんですよね~

 

高いルアーは直ぐ買うくせに(笑

 

ナイスタイミング照れ

 

井上プロありがとうございました

 

さて今日は昨日凸ったので

 

今週の1匹を何とか釣らなければなのですが

 

 

こんな予報だった!?ガーン

 

あまりビタビタに成らず釣れそうな所は

 

何処がいいかな~はてなマーク