2024/6/23 六間川釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

エクスライダーシュリンプチャレンジ最終日

 

天候は・・・・雨ガーン

 

雨じゃなきゃ初北浦でも行ってみようか

 

なんて思っていたのですが

 

テンションダダ下がりショボーン

 

雨が止んだタイミングで近所の川へ

 

 

14:00頃開始

 

ラインは巻き換えたので76の

 

セントクロイを選択

 

バトルの初期メンバーに入っていなかった

 

セントクロイですが釣ってるの殆どこのロッド

 

76の割にそれ程重さを感じないので

 

ピッチングもやり易いです

 

 

 

で、開始と同時に強めの雨来ました笑い泣き

 

良くあるパターンです汗

 

最終日なので40UP位は獲りたいので

 

カッパの上しか来てないけど強行です

 

水は多めで多少流れ有り濁りも

 

笹濁りで浮いてれば魚は見える程度

 

超巻きて~笑い泣き

 

でも最終日なので我慢して対岸撃ちです

 

途中何度かブッシュ下に40UPは見えたけど

 

ココもプレッシャー高めなクリアウォーター

 

4.8投げたら1発で逃げていきますね笑い泣き

 

途中の期待したピンは反応無く

 

下流の橋へ

 

ココもマアマア有りな場所

 

そしてやっぱ居たニヤリ

 

 

 

大きくは無いけど釣れました~照れ

 

釣れたはいいけど測る場所があせる

 

平らな場所は・・・・

 

42cm エクスライダーシュリンプ4.8

 

護岸の一番上のココしか無かったあせる

 

トゥースってより指で逃亡されない様に

 

押さえて撮影(笑

 

 

橋を後にすると入れ替わりで

 

一人入って行きました

 

後だったら釣れなかったかな~あせる

 

何時もより水が良さげだったので

 

あまり行かない上流方面へ

 

 

レンギョはこの辺に溜まっている感じですね

 

 

鯉は結構居るけど

 

コレと言ったポイントは無く

 

撃つ系の釣りだと難しい感じえー

 

 

横六のT迄行こうと思ったけど

 

雨が強くなりUターン

 

 

最後にココで1バイトも空振り

 

小さくて喰いきらなかったのかなはてなマーク

 

17時終了にして

 

 

ココへ寄り道

 

なんか滅茶在庫がぐちゃぐちゃだった(笑

 

店員足りてないんじゃないのかな~

 

 

買って来たのはこんな感じ

 

ダッチも随分相場が下がってきましたね照れ



最後にエクスライダーシュリンプチャレンジ


何時もなら釣れない魚も釣れ(笑


楽しめました😄


ホズさん、まりそらさん、そして井上プロ


ありがとうございました😆