2024/6/16 手賀沼・霞ヶ浦・牛久沼釣行 DAY1 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

エクスライダーシュリンプチャレンジも

 

残り少なくなってきたのであせる

 

先週気分が乗らなくて止めちゃった(笑

 

車中泊釣行へ行ってきました照れ

 

先ず1日目は時間も遅めなので

 

 

手賀沼系を回ってみて

 

霞方面へ近づく

 

まあ釣れたらラッキー程度の

 

軽い感じです(笑

 

 

14:30頃開始

 

ココはキスラーを選択

 

 

1か所目はココから

 

又キジが襲って来ないかチョットドキドキ滝汗

 

 

 

河口には他国後をしゃべる釣り人が数名

 

なんか随分奥の湿地帯迄

 

行っちゃってるけどあせる

 

大丈夫なのかなはてなマーク

 

下流部はバックスライドって感じの所は

 

少ないのでエビ型ルアーを投げていくと

 

何かに落ちパクはてなマークはてなマークはてなマーク

 

重いけど引かない

 

コレはアレだ

 

 

 

亀に落ちサク(笑

 

結構デカイ亀だったあせる

 

キジは偶々だった様で出現せず

 

巣じゃなかったら先週の大興奮していたのは

 

何だったんだろうはてなマーク

 

 

少し行くと片側草が刈られて片側は

 

入りやすくなっていました

 

バスが余り入っている感じは無かったので

 

1本目の橋までやって終了

 

 

河口に居た方は結構な所まで進んでた

 

ウェーダーとかなのかなはてなマーク

 

一寸真似できないな~

 

移動して水路へ車

 

 

釣れる年はこの位の時期から

 

バカバカ釣れるのですが

 

未だ水は結構濁ってるショボーン

 

 

 

中水門辺りを少しやってみたがノーバイト

 

移動して車亀成川へ

 

 

来るのは初めてかはてなマーク

 

1回来たかはてなマークって感じの場所

 

 

なんか車いっぱいです滝汗

 

人が多いの嫌って流入の中じゃ

 

人気無さそうな所に来てみたが予想外あせる

 

 

取り合えず誰も行かない支流方面へ

 

 

雰囲気は印旛のあの川っぽい感じ

 

 

良さげな所発見ニヤリ

 

 

下まで降りちゃえばロッドは降れる感じですね

 

真夏は有りそうなポイントですが

 

バイトは無く亀成川へ戻り

 

 

 

 

 

 

鯉、鮒、雷魚は見えてもバスは見えず

 

 

釣る人は釣るけどやっぱ手賀って

 

バス少ないと思う笑い泣き

 

移動して車

 

 

手賀沼の一番端のココへ

 

 

この先は利根川です

 

 

脇に小さい水路的なのが有ったので

 

覗いて見たが魚は居ないのかなはてなマーク

 

 

六軒川方面へ

 

雰囲気は良さげ(笑

 

車も停めやすいしトイレも有る

 

日曜に雰囲気は良さげなのに

 

誰も釣りしていない川あせる

 

釣れないんだろうな~(笑

 

 

この川子供の頃へらぶな釣りに

 

一度来た事が有るんですが

 

随分変わってた

 

岸には巾着が入り浮草的な奴が

 

設置されている

 

 

右岸手前に見えるのがそれ

 

護岸した後葦が生える所を作った感じ

 

程良くスペースが有って撃ち物は

 

やり易かったんですがバイトは無く

 

戻り途中巾着の上で何かニョロっとした

 

20㎝位の魚がバイトしてきた

 

多分和ナマの子供かなはてなマーク

 

 

ココもバスは見付けられず1日目終了

 

2日目の目的地に向け車

 

 

 

白帆の湯へ

 

お値段安目でお気に入りです照れ

 

只、閉まるのが早いので先にご飯あせる

 

 

半ラーメンとカレー頼んだら

 

先に半ラーメンだけ渡された(笑

 

回転すしのラーメン位の大きさで

 

一瞬で完食

 

 

数分待ってメインのカレー

 

白帆カレー売切れてたのでコレにしたけど

 

エビが減ってハンバーグが付いて

 

ちょい高いえー

 

白帆カレーの方が良かったな~

 

 

 

夜は近くのPで皆飲んでるこれ飲んでみた

 

う~ん

 

リピートは無いかな~

 

普通の濃いめ2本の方がイイ(笑

 

一杯飲みながら土曜朝練分をUPして

 

DAY2へ続く