2024/5/26 六間川・坂川釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

夕方近所のお散歩に行ってきました

 

 

17:30頃開始

 

池の様子も見に行きたかったのですが

 

面倒になり六間川をやってみました

 

 

水はチョイ少な目です

 

 

 

所々フェンスが新しくなっていますね

 

 

時間的に見難い時間ですがバスは見えず

 

草魚と鯉だけ見えますショボーン

 

 

5差路付近まで行ってみたがバイトは無し

 

 

 

1匹位釣れるかと思ったがノーバイトで日没

 

坂川に移動してチョット延長戦へ

 

 

何時もの辺りをバゼルで流して

 

1バイトも掛からずえーん

 

あまり大きく無さそうなバイトだったので

 

喰いきらなかったのかと思い

 

30分程他を流しスピンベイトに替え

 

もう一度入り直すとバイト

 

25cm位 レアリススピンベイト改

 

多分さっき喰い損ねた魚

 

やっぱこのサイズか~ショボーン

 

釣れたのはこの1匹だけでした

 

毎年5~6月辺りはこの辺で

 

遊ぶ事が多いんですが

 

今年はバス少なめな感じですね笑い泣き