2024/5/20 坂川・手賀沼釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

雨が止んだ午後から行ってきました

 

 

14:00前頃この辺から開始

 

1時間程やってみたが

 

前日よりバスは見えず

 

雨で沈んじゃった様子ショボーン

 

少し移動して

 

 

この辺もバスは見えなかったが

 

 

 

ちっさいギルは釣れた笑い泣き

 

このまま続けてもダメそうなので

 

ぼやぼやしてるうちに代掻きが始まってあせる

 

行きそびれてしまった手賀沼に

 

行ってみる事に車

 

 

 

16:00頃ココのから開始

 

そろそろ濁りも落ち着いてきている時期な筈

 

 

 

レアリススピンで河口まで流してみたが

 

ノーバイトショボーン

 

水色的には入っても良さそうな感じですが

 

入っている鯉や鮒も少ないので

 

ダメっぽいな~

 

戻りはバゼルで車まで流して

 

水路の様子を見に行こうと思ったら

 

 

パシャッびっくり

 

 

25cm位 アベンタバゼル

 

小さいけど居た照れ

 

 

 

水路に移動して

 

 

 

コッチはまだまだ濁りが強く

 

全く反応無し

 

 

更にマズメのタイミングで水門開放ガーン

 

無理そうなので沼へ車

 

 

 

スゲーポッパーや羽根で出そうな雰囲気

 

でも出ません~(笑

 

 

 

最後はマズメの流入の感じを見に

 

再び此処へ来たものの

 

全く釣れそうじゃないので10分で即終了

 

ベイトが入っていないとマズメでも

 

一緒ですねショボーン

 

来週も覗いて見ます照れ