2024/3/22 つくば野池釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

月曜イイ感じに釣れた池に

 

2匹目のドジョウを狙いに行ってきましたニヤリ

 

 

 

少し早めの14:00頃開始

 

 

 

タックルはスピ+BFSも持ち込み

 

前回釣れたミノーもBOXに増量(笑

 

プラス先週早上がりして買って来た

 

 

ピーストンも持ってきました

 

結構前から近所のベリーに有ったのですが

 

小っちゃいワームが入っていて

 

ライトリグ的な何かかと思い

 

特に興味も無かったのですが

 

動画見てたら小っちゃいアラバマ的な

 

物である事が分かり面白そうなので

 

買ってみました

 

 

なんか大分こじんまりしてる汗

 

暫く投げたが特にバイトも無く飽きるショボーン

 

 

 

センターにレアリススピンを付けてみた(笑

 

釣れそうではあるが位置とボリューム感から

 

針の無い前に喰っちゃいそうですね~

 

1時間程これで遊んでノーバイトあせる

 

チョットまずい感じ

 

月曜釣れたルアーに替え更に1時間

 

ノーバイト滝汗

 

たった数日前ですが全然状況が違う

 

何とかバイトが出たのは16:00

 

 

20㎝位 チマチマサーブ

 

 

更に1時間後

 

20㎝位 KOHIRA

 

う~ん実に渋いショボーン

 

アベレージの下の方2匹だけで

 

もう直ぐ釣れなくなる時間あせる

 

まあ先週が特別だった気はする

 

ココの場合10匹釣ったら1匹30UP

 

って感じなのでマシなサイズが

 

連発したのは初めてだったしね

 

何とかサイズUPをとルアーサイズを上げ

 

 

25cm位 阿修羅

 

2~3cmサイズUPか笑い泣き

 

 

 

夕方はやはりバイトは無くなり18:00過ぎ

 

惨敗で終了チーン

 

初バスの次は凸、春爆の次は激渋と

 

春は状況がコロコロ変わって難しいですね

 

 

 

帰りは寄り道して

 

 

皆買ってるAK・・・つんこ(笑

 

と新発売じゃない方のGCミノーと

 

何故か小さいリップ付きのギリングも

 

買ってしまった汗

 

あの辺の野池のメインベイトって

 

大体この位の鮒や小鯉なんですよね~