2024/1/26 印旛沼釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

金曜も休みだったので

 

行って来たのですが・・・

 

向かう途中ちょっとトラブル

 

渋滞をずる込んできた車を入れなかったら

 

後ろからずっとハイビームで煽られたムキー

 

国道出てから鉄骨まで15分位でしょうかはてなマーク

 

途中何度かぶちキレて車降りて

 

ふざけんなとか言いに行ったりしたんですが

 

コッチに携帯向けて撮ってますよアピール

 

ハイビームで煽ってる方が撮ってどうするのはてなマーク

 

あまりにしつこいんで最終的に

 

飲みかけのモンスターエナジー

 

車にぶっかけてやりました(笑

 

 

 

そんな訳でイラつきつつ17:30過ぎ到着

 

 

何時もより遅い時間なのは

 

北風強めで釣れる可能性が低いからえー


それ程寒く無くてもココの場合

 

北風は絶対ダメ

 

ココって他の冬場所と違って

 

水温が特に高い訳ではなく

 

冬のバスのフィーディングスポットなんだと思う

 

流れが有ればベイトやその他の魚も入って

 

当然それを食べにバスも入るんですが

 

北向きの水路で流れも弱いので

 

強い北風が吹くと沼からの水に押し戻され

 

逆流する

 

そうなると水路内に入る魚は居なくなり・・・

 

 

 

1時間半程やってやはりノーバイトショボーン

 

釣れね~な鉄骨汗

 

 

帰りはベリーに寄ってイイ物発見照れ

 

 

キクチミノーはてなマークと思われます(笑

 

 

 

ネームも有るし本物かな

 

この値段は多分安い筈ニヤリ