2023/12/31 印旛沼釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

釣り納めに行ってきました

 

特に正月休みも無いのですが

 

カレンダー的に偶々年末年始共に休み

 

31日ラストバス、1日初バスのチャンスですが

 

最近の感じからすると・・・

 

多分無理かな~笑い泣き

 

 

15:00頃家を出て最後のエナジーは

 

ピーチ照れ

 

 

 

16:00着

 

車は1台も無しですが1人河口に見えます

 

 

 

準備中河口の先行者も帰り

 

開始時は無人に

 

 

 

水路の様子は水位は通常若干濁り

 

流れは多少ありニヤリ

 

流れが有れば魚も居る

 

下流をぱっと見た感じベイトに鮒、鯉

 

バスも2匹確認出来良さそう

 

調子に乗ってポッパーでスタートして1周

 

 

 

まあ出ませんよね~(笑

 

 

数が入っていれば何匹かは反応するんですが

 

2匹見えた程度では無理でした

 

 

 

ここからず~っとシャッドで流し

 

何も無くマズメ時間も過ぎショボーン

 

20時も回ったあせる

 

全然反応は無いけど素手で寒くない

 

12/31だって言うのに今年は変ですよね

 

小貝川辺りも12月でも赤とんぼ飛んでたし

 

 

 

ココでもアマガエルが間違って

 

出て来ちゃっていますあせる

 

釣れる迄帰らないつもりで続けると

 

何か掛ったが・・・

 

やけに横に走ると思ったら

 

 

鮒か~ショボーン

 

 

 

スピンビドーって初めて使ったけど

 

意外と潜らないんですね

 

アクションもかなり弱め

 

ビドーって微動って事かと使って納得

 

この後23:00迄やったが何も無く

 

エアノットが出来直す気力が無くなり終了

 

この時期遅くまでやると大概寒くて

 

終了なのに今回は疲れ果てて終了(笑

 

釣れそうな気はしたんだけどな~

 

今年ラストも凸かえーん

 

 

 

大晦日の23:00で8度って(笑

 

寒くない訳だ