2022/1/3 印旛沼釣行 | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

1日~3日迄3連休でしたが・・・

 

1日、呑んでダラダラして釣りに行く気が起きずあせる

 

2日、お墓参りの後初詣からのショッピングに

 

つきあわされ

 

 

ニュータウンのイオンモールへ

 

昼は多数決で苦手な牛タンを食べる羽目に笑い泣き

 

 

不味くは無い

 

不味くは無かったがやっぱイヤ笑い泣き

 

 

途中隙をついてポイントに潜入して(笑

 

 

特価コーナーにレアリススピンを見付けびっくり

 

速攻GETニヤリ

 

そして3日目の今日

 

今日こそ初釣りをと思っていたが

 

1ヶ月凸り続けると釣れる気が全くせず汗

 

予定ではどちらかの温かい所で

 

何とか1本釣って春まで江戸川で修行

 

の予定でしたが・・・

 

昼を回ってもダラダラあせる

 

もう高速乗って温かい所へ行く気は無くなった

 

 

絶対釣れないけど池詣でにでも行ってみるか?

 

それとも僅かな可能性に期待して鉄骨か?

 

 

 

14:30過ぎ

 

なんとかZONEで気合を入れて出撃

 

 

 

16:00前頃到着

 

先行者の車は3台見えたが水路出口で

 

やられている方が1名のみ

 

 

水は水位、濁りとも普通

 

下流部を覗いた感じ魚は居ないショボーン

 

 

 

上流方面へソウルを撃ちながら流していくと

 

鮒が見え出したニヤリ

 

コレは良いんじゃないか?

 

ココ数年鯉は入っていても鮒は殆ど

 

見掛けなかったので超期待して更に上流へ

 

前回迄殆ど見られなかった10㎝位の

 

ベイトが出現

 

そして人影に気付いて逃げる鮒の中に

 

バス発見びっくり

 

サイズは大きくないが1~2匹とかではなく

 

スクールっぽい感じで10匹以上は居た

 

コレは復活へ大きく1歩前進照れ

 

特にベイトが入ったのは大きい

 

10匹ソコソコのバスが入っただけで

 

簡単には釣れるとは思わないが

 

ベイトとセットで入っているのであれば

 

必ず捕食するタイミングが有る筈ニヤリ

 

 

 

来たのが遅いので直ぐに夕マズメ

 

ココまでスクールの1匹がコツっと鼻先で

 

小突く様なバイトをしてきたが口は開かずショボーン

 

 

ここから1時間位がチャンスだが・・・・

 

たいして長くない水路だが10匹位の

 

スクールしか居ないとなると

 

中々バスの居る所にルアーを通すのは難しい

 

マズメ時は1バイトも無く終了チーン

 

まとまっていたので既に出てしまったのか

 

と思いながらも続けたが・・・

 

集中力も切れてきた18:00過ぎ

 

殉職者発生ガーン

 

 

割れたと言うより鉄骨でスパっと切れた感じ汗

 

絶対今日は釣れると思ったが

 

気のせいだったか?

 

イヤ絶対釣れる筈

 

釣るまで帰らなければ(笑

 

 

そして待望のバイトニヤリ

 

 

30㎝位 ソウルシャッド52Sp

 

いや~長かった汗

 

1ヶ月シャッドを投げ続け1匹も釣れなかった

 

幻の魚GETラブ

 

初釣行で初バスが釣れたのは

 

 

2019年以来の3年振り

 

全然大きくないけどニコニコです照れ

 

もう1本位出るのではと20時までやったが

 

追加は無し

 

まだまだ鉄骨復活とはいかない感じですねショボーン


 

 

夕飯は久しぶりな長崎ちゃんぽん

 

 

最近コレしか頼まない鶏白湯(笑

 

通常メニューに残ってくれないかな~