ハイエンドとハイエンド⁇ | AKIRAの江戸川で釣るぅ?

AKIRAの江戸川で釣るぅ?

10年ぶりにバスフィッシングを再開しホームは、印旛水系から
江戸川水系に変わりました。
霞ヶ浦水系、利根川水系、中川水系、手賀沼辺りも行くかも???
略、バス釣りのみのブログです。

昨日の帰り久しぶりにポイントに行ってみると

 

福袋が一杯並んでいましたが

 

そんな物には目もくれず

 

 

 

見切り品を激安価格でGETニヤリ

 

べりーの中古より安いですね(笑

 

 

そして家に帰って作業開始

 

 

突然買ってしまった準ハイエンドなスピ二ング

 

ルビアスエアリティー(笑

 

まぁ何れは買うつもりだったので良いんですが

 

 

う~ん実にイカスラブ

 

デザインは現行スピニングの中で1番良いと思う

 

 

そんなルビアスエアリティーの気に喰わない所

 

 

この値段のリールでもここはブッシュですか~えー

 

まぁコレがブッシュでもベアリングでも

 

バスの引き位では何も変わらないんでしょうが(笑

 

イグジストとベアリング数に差をつける為に

 

敢えてかな?

 

 

丁度1個在庫が有ったのでこんなのサクッと・・・

 

 

マイクロHEXが行方不明でサクッといかずあせる

 

 

 

先週釣りの前に買って来ました

 

 

 

コレでイグジストと同じ12BB照れ

 

めでたしめでたし

 

なのですが・・・・・

 

 

実はコレを買う前にスピを1個発注していてあせる

 

 

 

着弾~(笑

 

一気に2個スピニングが増えましたあせる

 

 

AULA?何て読むのか良く分からないリール

 

 

最大ラィソ巻取、最大ドラゲ(笑

 

お馴染みの怪しい日本語の

 

中華スピニングを購入してみました~

 

中華スピニングにしてはハイエンド?

 

な方だと思います(笑

 

 

今までベイトは買っても中華スピニングは

 

ちょっと買う気が起きなかった

 

それは自重が重過ぎるから

 

中華スピニングの2500番だと

 

だいたい平均して240~250g位えー

 

日本だと2~30年前位の重さか(笑

 

いくら安くて本当に10数BB入っていたとしても

 

今時そんなの使う気にならなかったのですが

 

その点コノAULAは2500番で175gの11BB

 

このスペックは20ルビアス位の重さで

 

エアリティーと同数ベアリングが入っている

 

と言う中々にハイスペックな内容びっくり

 

 

値段は7700円位で中華スピにしては

 

高い方だと思う

 

だいたいレガリスLTと同じ位の値段ですね~

 

 

 

開封するとこんな感じ

 

中華スピとしては高級な方なので(笑

 

良さそうな袋と調整用ワッシャー

 

パーツリストにおまけのステッカーと

 

中華リールにしては色々入っていました

 

 

 

ルビアスエアリティーでも付いていなかった

 

スプール支持ベアリングは付いていました照れ

 

11BBは信頼できそうですね~

 

 

 

体重測定の方は177.5g

 

2.5gオーバーですがマアマアこんなもんでしょう

 

今の所期待以上の出来

 

ちょっとだけ残念なのは2500番の割に小さめ

 

FC-LT2500と比べても小さいです

 

持ってるリールだとだいたいバンキッシュの

 

C2500と同じ位な感じ

 

日本のリール並みに軽くするには

 

ボディーを小さくするしかなかったんでしょうね~

 

後は使ってみてどんなかですね

 

チョット楽しみです照れ