ラスカル子ども映画祭♪ | 安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

安田美香オフィシャルブログ「座布団くださいっ」Powered by Ameba

【ラスカル子ども映画祭】

今年もたくさんのお子さんと、楽しい時間を過ごさせて頂きました

ありがとうございました!



日本、アイスランド、イギリス、チェコ、フランス、アメリカなどの作品が

2日間にわたり上映されました🎞️



どの作品も本当にステキでしたが

私の中では

『未来少年コナン』のスゴさが、もう!不安

今回は、全26話の中から、5話をセレクトしての上映でしたが…

これぞ宮崎駿監督の原点!

躍動感!!

戦争やエネルギー問題などについても、考えさせられました



そして「フランダースの犬」も

舞台袖で観ていて、涙止まらず…笑い泣き

客席で涙していらっしゃる親御さんを見て

再び涙が…笑い泣き



子どもの頃に感じたこと

大人になって、親として見て思うこと

違う見方ができるのも映画のおもしろさだと

あらためて感じました!




そして今年は司会だけでなく

アイスランド絵本「#まっくらやみのかいぶつ」読み聞かせ&スクリーン上映

読み手をつとめました🎤


お子さん達の「楽しい〜!」「こわーい!」という歓声や


ラストのシーンでは、親御さんたちの笑い声もあがり

楽しい時間を過ごさせて頂きました


ありがとうございました!!!