塩麹チキンソテーとポテサラプレートと蜆の味噌汁定食、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

この週から冷蔵庫の食材を減らしていく為に買い物には極力

 

行かないようにしてた。日持ちするようにチキンも塩麹に

 

漬け込んでチルドへ入れておいた。じゃんじゃん消費して

 

いくよぉ〜とチキン焼いてチキンの脂で茸炒めて少しだけ

 

香りに醤油垂らしてソースっぽくして色にシナシナのピーマン

 

ちょろっと入れて作ったポテサラを添えて、横で何時も通り

 

蜆で具沢山の味噌汁作って、最近ハマり気味のニラのお浸し

 

とプチトマトのピクルスを盛って一気に食べた、、、

 

 

 

 

 

塩麹チキンソテーとポテサラプレートと蜆の味噌汁定食、、、

チキンは申し分なく美味しい。ポテサラは、立呑を再現できた

気がして大満足😋😋😋 味噌汁は野菜たっぷり、、、 ニラの

お浸しとプチトマトのピクルスには雑魚足して栄養満点、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチに外食するとお腹は一杯になるけどどうしても野菜

 

が少し足りなくなる、、、😞😞😞

 

ガッツリと飲む分、しっかり野菜で補わんとWWW