鯛のあら煮、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

久々の天然の鯛を掃除しようと思ったらめっちゃ綺麗に

 

鱗の掃除がされてて、血をきれいに取り除くくらいしか

 

手をかけずに処理できた最高の鯛さん、、、

 

塩して水分抜くために日にちをおいてみた、、、

 

さっと霜降りして準備万端、、、

 

 

 

 

 

材料、、、

酒と砂糖を煮詰めて、アルコール飛ばしたら醤油入れてちょっと煮詰めた、、、

一旦冷まして、もう一度煮詰めて、、、

 

 

 

 

 

鯛を入れた、、、

ここで、5分くらい煮て生姜入れて煮て冷ました、、、

 

 

 

 

お鯛ちゃんたちは取り除いて、差し入れ分と自分の分を分けて、、、

 

 

 

 

豆腐を投入、、、

沸騰したら火を切る、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷めるの待つだけ、、、