塩胡椒鶏の野菜炒めと里芋と南京のサラダともち麦と残り物リゾット、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

月曜日やっちゅうのに残り物・ダ・ケ・・・❓❓❓

 

この前の塩胡椒鶏を早く食べてしまわんと・あ・か・ん・から

 

とりあえず炒めて、切くさしの玉ねぎ、人参、アスパラを切って

 

塩鶏焼いて、切った野菜を入れて炒めて小塩コショウしてごま油

 

垂らして出来上がり。もち麦リゾットは、干し椎茸の戻したのと

 

茄子、玉ねぎ、舞茸、プチトマト、キャベツ、豆もやし、青ネギ、

 

ゆで卵、粉チーズとオリーブオイル。味付けは何もしてない、

 

胡椒もたっぷり入れて食べてる途中で醤油垂らして食べることに、、、

 

後は、残り物の里芋と南京のサラダに買ってきたベビーリーフを

 

ちらして、何時も通りの漬物類とみょうがのさっと煮とカツオの

 

佃煮を出して一気に食べた、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩胡椒鶏の野菜炒めと里芋と南京のサラダともち麦と残り物リゾット、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リゾットは、貝やベーコン、鯛の出汁が出てて煮詰まってるし

 

それはそれで美味しい物になってて大満足😋😋😋

 

魚も肉も玉子も、茸もお野菜も、もち麦や玉子もたっぷりと

 

いただけて、感謝感謝の幸せごはんでありました。

 

本当に有難くご馳走様でした、、、

 

今日出費したのは、豆もやしとベビーリーフの数分の1

 

やったから数十円の晩御飯やった、、、😁😁😁

 

総合計だってしれてる、一袋100円の里芋2個ダケと南京に至っては

 

八百屋のお姉ちゃんに頂いた物を少しとハムも100円の三分の一位

 

しか使用してないし、玉ねぎも椀ネット100円の一個を全部で

 

半分くらいしか使ってないし、500円すらかかってないよきっと、、、WWW

 

大雑把な人間なんで、どんぶり勘定しかできないけど、大満足せした、、、