鶏皮トマトパスタと鶏むねカレー焼きと鰯の酢醤油漬、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

作るのが邪魔くさいってわけじゃないけど、冷蔵庫の中も少し

 

減らしたかったのでこれって作りはしなかった。ただ、一週間の

 

ベースの汁物を作ったからそれの味見と残り物とかを適当に

 

出して頂いた、、、

 

 

 

 

 

鶏皮トマトパスタと鶏むねカレー焼きと鰯の酢醤油漬、、、

①鶏皮トマトパスタは、鶏皮のトマトソースを温め直してピーマン入れて

 茹でたパスタを入れて混ぜて粉チーズたっぷりと胡椒もたっぷりふって

 出来上がり。

②鶏むねカレー焼きは、鶏胸肉を薄っすらお塩をして汗を拭いてから切って

 塩麹とお酒をほんの少しだけ揉み込んでおいてチルドに放り込んでおいた。

 一分出してきて、カレー粉まぶして焼いただけ。

③鰯の酢醤油漬は、骨まで柔らかく食べようとずっと酢と醤油につけて

 おいたのを出してみた。後はみょうがとらっきょうをあしらった。

④米ぬかおからのキッシュ、今回も牛乳だけで焼いてチーズ乗っけて

 二段階焼きした。

⑤市販の漬物、出しただけ。

⑥野菜スープは、未だ途中段階、ごぼう、人参、玉葱、えのき、南京を

 湯がいておいたのをちょっとだけ器に注いだ。

 

 

 

 

 

 

 

パスタは、鶏皮のコクでとっても美味しかった。鶏胸肉はもっとカレー粉に

 

漬け込んでおけば良かったなぁ〜香りは良かった。鰯は、もうちょっと漬け

 

ておいたほうが良いなぁ〜 身は脂が乗ってて美味しかった。野菜スープは

 

お野菜からの甘みが出てて牛蒡の香りも良くってとっても美味しかった。

 

これは、薄揚げや蒟蒻を足して粕汁や味噌汁のベースにする、、、

 

お肉もお魚もお野菜も頂けてとっても充実した美味しいご飯になった、、、

 

感謝感謝の幸せご飯でご馳走様でした、、、