0円の大根様で、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

本日のメインも冷蔵庫の残り物の整理、、、(笑)(笑)(笑)

 

頂き物の0円の大根様とお勤め品の豚肩ロースとニラを使う、、、

 

って言うっかお野菜はキャベツか玉葱か人参かくらいしか残ってないWWW

 

後は刻んだ冷凍野菜飲み、今週はこれで乗り切る、、、

 

 

 

 

 

 

材料、、、

210322_2050~01.jpg210322_2103~01.jpg

大根の湯がいたのの一番小さいのを乱切りにしてニラも数本適当に切って豚は一口大に

切ったら大蒜生姜、砂糖、塩胡椒、紹興酒たっぷり目に浸して数分置いて馴染ませる、、、

 

 

 

 

汁物を先に温めてる間、豚肉放置で汁物の人参になんとなく火が入ったら

 

鍋からフライパンにチェンジ、、、

 

 

 

 

 

 

 

炒める、、、

210322_2119~01.jpg

油を敷いて豚肉を表面だけ焼いて大根投入して両面焼けた豚肉から取り出していく。

写真には収めてないけどここに甘酢ダレ(残りの漬けダレや酢、ケチャップ、鶏ハムのタレ)

で味付けした物をだっと流し入れて煮る。適当に味が馴染んで来たら水と切片栗入れて

とろみをつけたらニラを入れて胡麻油を垂らして豚肉もどして煮あがったら出来上がり。

 

 

 

 

 

 

 

 

味濃い目やけどなかなか美味しい、、、