鯖缶とお野菜たっぷりトマトパスタと大豆製品さん兄弟プレート、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

弟が晩御飯食べないし“ご飯無いでぇ~”と出かける前から言われてたので

 

帰りにスーパー寄ったらご飯物が何もなくって仕方がないからとりあえず

 

パスタあったし鯖缶と手作りのトマトソースとキノコのソテーとベーコンも

 

あったからそれを使ってパスタを作って即席でパスタを作って食べた、、、

 

 

 

 

 

鯖缶とお野菜たっぷりトマトパスタ、、、

200620_2153~01.jpg

ベーコン炒めて、ケール、赤ピーマン、しめじと舞茸のソテーと、ソースをoliveの漬け汁と

鯖缶の汁を入れて温めて味を観て胡椒を振って一旦火を止めパスタ茹で始めた。

弟がパスタ茹でるのとベーコン切ってるの見てもちょっと食べるってWWW 

てな事でパスタ増量で茹でてパスタが茹で上がる前に再度ソースに火をつけ

粉チーズたっぷり入れて鯖缶のみを入れ温めてパスタ入れて最後に醤油入れて

香りづけして和えて盛り付けした時にオリーブと鯖缶の身とビーツの軸の塩漬けを

散らして出来上がり。 弟はごっそり二口食べて出て行ったWWW

色目ではトマトソースをもっと入れたら良かったなぁ~ とは思ったけど

でも味は結構美味しくってもっと食べたかったけど、作るのはやめたWWW

 

 

 

前菜、、、

200620_2152~02.jpg

ミョウガのカキ醤油と酢付けと残ってたひじき煮、、、

 

 

 

豆製品3兄弟、、、

200620_2152~01.jpg

おからと豆腐の醤油麹付けと枝豆、、、 この枝豆はお母ちゃんが茹でた物❕❕❕

これが腹立つ原因って億万回言ってもわからん茹で方❕❕❕ こんな茹で過ぎ

腹立ってしゃーないねんけど“触らんとってくれ”って言っても自分気になる物には

手を付けてしまうねんやろなぁ~ ホンマに腹立つ❕❕❕

 

 

 

 

 

ってな事でも、色々なお野菜たっぷりで鯖缶やベーコンと海藻に

 

茸と沢山の食材に恵まれて感謝感謝の幸せ御飯でご馳走様でした、、、