鶏そぼろキッシュとマグロフレークの炊き込みご飯定食、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

今日は、マグロフレーク御飯がちょこっとと胡瓜ちょこっととイカ豆腐が残り物、、、

 

後、お母ちゃんが食べれそうなものは作り置きのそぼろと大根葉の塩もみくらい、、、

 

そぼろはそのまんまやったら嫌がるから出汁にして使っておかずにした、、、

 

 

 

 

 

 

鶏そぼろキッシュとマグロフレークの炊き込みご飯定食、、、

200518_1156~03.jpg

 

 

 

 

 

鶏がら野菜スープ、、、

200518_1155~01.jpg

ボンバーの野菜スープの具を取り出しで炊いて塩で味付けした。 お野菜の甘味が出てて

動物性の旨味が美味しいよこれは、、、

 

 

 

 

 

鶏そぼろキッシュディッシュ、、、

200518_1156~01.jpg

残り物並べて鶏そぼろに玉子と牛乳混ぜて大根葉の塩もみも混ぜて

表面が固まるまで焼いてチーズ乗っけて焼き目がついたら出来上がり、、、

美味しそうにハフハフ食べてた、、、(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

マグロフレークの炊き込みご飯、、、

200518_1156~02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

お魚もお肉もお豆腐も食べれて沢山たんぱく質も摂れたし

 

結構お野菜も色々摂れたから良しとしよって、、、(笑)(笑)(笑)