手羽の先っちょ出汁とガラの醤油漬け、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

手羽の先っちょが半額になってたのでゲットしてきて早速炊いてスープを取った、、、

 

って偉そうなことでもなく一回茹でこぼしして先っちょに切り目入れてお水と焼酎と

 

生姜の皮の冷凍してたのを一緒にゆっくり灰汁を取りながら炊いただけ、、、

 

 

 

 

 

 

手羽の先っちょスープ、、、

200518_0942~01.jpg

焼酎の小さいボトルに入れて冷凍しておく、、、

 

 

 

 

 

こうしておくと雲吞スープとか他出汁使う時に年利やしねぇ~、、、

 

やっぱり捨てようか捨てまいか迷ったけど捨てられずに先っちょを再度茹でて

 

二番出し作って熱々を付けた、、、

 

 

 

 

 

 

先っちょの醤油漬け、、、

200518_1051~01.jpg

お砂糖と醤油をジッパー付き袋に入れて茹でたのどんどん入れていって冷めるまで

放置、味は結構美味しかった。 でもこれ嵩はたかいけど食べるところあらへんWWW

でもコラーゲンたっぷりやろうしおつまみに食べる、、、

 

 

 

 

 

 

今晩から当分続く先っちょWWW