鰺の開きとしめさばと豚肉と大根の煮物と頭芋の炊いたん、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

久しぶりの家での晩御飯の気がする、、、

 

外食続くと胃があれるっていうっか飲み過ぎになってしまうねんなぁ~~~

 

家で食べるとお野菜もたっぷり食べれるからホントに家御飯はええわぁ~と

 

帰宅してお膳を見て瞬時に思った、、、

 

 

 

 

 

鶏胸肉の胡椒焼、、、

191007_2215~01.jpg

日がええ具合に通っててめっちゃ美味しい、レタスも使わんと傷んでくるから

ちょろっと添えて食べたら最高やんかぁ~~~、、、

 

 

 

 

 

前菜13品盛、、、

191007_2214~01.jpg

これだけでも外食ではなかなか食べられないしビュッフェや食べ放題でもなかなか

食べられへん白いゴーヤは塩もみしただけ胡瓜の糠漬けも美味しいわぁ~

水雲には大根葉の塩漬け入れて栄養満点、、、

 

 

 

 

 

鰺の開き、、、

191007_2216~05.jpg

長崎産らしいけど身は小さいけど美味しいわ、、、

 

 

 

 

 

しめ鯖、、、

191007_2219~01.jpg

大好き、、、

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★ お母ちゃん作 ゚・:,。゚・:,。☆

 

胡瓜と若芽の酢の物、、、

191007_2216~03.jpg

こういうのが外食ではづく無いのよなぁ~~~、、、

 

 

 

 

 

十八ささげ、、、

191007_2216~02.jpg

どんな栄養素があるのかねぇ~~~ 今度調べよっと、、、

 

 

 

 

 

 

大根と豚肉の炊いたん、、、

191007_2216~01.jpg

なかなか美味しくできてる、大根って言ったら練り物で炊くだけやからね、我が家は、、、

 

 

 

 

 

親芋、、、

191007_2216~04.jpg

もぉ~めっちゃ美味しいぃ~~~止まらん、、、

 

 

 

 

 

 

ひろうす、、、

191007_2220~01.jpg

味がしゅんでめっちゃくっちゃ美味しい、、、

 

 

 

 

塩昆布とゴマ御飯、、、

191007_2237~01.jpg

 

 

 

 

 

 

あれもこれも食べれて幸せ満載やっぱり家御飯はええねぇ~~~、、、

 

大満足やわぁ~~~ 幸せ至極のご馳走様でした、、、