白菜の中華丼と残り物プレート定食、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お休みで、おじが入院する日やからなんとなく気になりながら連絡ないなぁ~

 

って思いながら夕飯の支度を半分して、それで余った食材をお母ちゃんの

 

お昼ご飯に使って準備した、、、seiseisei

 

 

 

 

 

 

白菜の中華丼と残り物プレート定食、、、

190301_1153~020001.jpg

 

 

 

 

 

残り物プレート、、、

190301_1147~010001.jpg

ホント昨夜の残り物と作り置きとだけ、、、WWW

 

 

 

 

 

白菜の中華丼、、、

190301_1153~010001.jpg

白菜は軸の部分が余ったからそれを切って干し蝦をお水で戻しておいて色に人参を入れて

合わせて炊いてお塩と鶏ハムのタレを少し入れて味を調えて、片栗はって卵でとじて、白菜を

使った時に使った大根葉を刻んで全部入れて最後ほんのちょっとのごま油を垂らして出来上がり。 

今日のはご飯は少な目で余った白菜がメインのヘルシー丼でした。

それでも最後まで一気に食べてた、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々食べれたから栄誉満点でバランスもまあまあええでしょう、、、

 

高齢になると栄養が偏るからしっかりと食べて貰わんとねぇ~~~