千切り大根と木耳の中華風和え物と丘わかめ紫蘇酢醤油和えと糠漬け御飯、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風や地震で被害にあった方達のニュースを拝見する度に自然って残酷やなぁ~とつくづく思う今日この頃、、、

 

香港に行けなかったなんてしれたもんって感じ、、、 休暇もあっという間に去っちゃったし明日から現実に

 

復帰かぁ~とちょっぴり悲しい気分、、、 お休みの間に特別な物でもと思ってたけどなかなか弟も台風の後

 

えらい忙しくなって家で晩御飯食べれなかったりしたから通常通りとなってしまった。 残念やけどそれも又

 

次回のお楽しみって事でお母ちゃんと二人でご飯を食べた、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

切り干し大根と木耳の中華風和え物、、、

180908_1816~020001.jpg

色々は言って切り干し大根と木耳の歯触りがよくってボンバー的にはありのおかずやったけどお母ちゃんは

も一つやったんかなぁ~~~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜10品盛、、、

180908_1815~020001.jpg

瓜のホエー漬けとラディッシュの甘酢漬けが目新しいかなぁ~位やなぁ~あとは通常通り、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丘わかめの紫蘇ず酢と紫蘇醤油和え、、、

180908_1815~010001.jpg

紫蘇酢と紫蘇醤油を合わせて茹でた丘わかめと和えただけで色目にみょうがを添えた。 ヌルっとした

親佐生にしては全く癖のないお野菜で食べやすいし食感もいいしまた買おうっと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。 残り物 *:..。o○☆

 

壬生菜、、、

180908_1815~030001.jpg

これ市販でしょっぱめやからなかなか減らへんけどお漬物や~こんなもんなんやろねぇ~~~、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛肉と根菜のきんぴら、、、

180908_1817~010001.jpg

これめっちゃおいしいわぁ~ 日を置くと味が馴染むしええ感じ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛丼の残り、、、

180908_1816~010001.jpg

弟の朝ごはんやった牛丼の残り、お替りするかもと思ったからお肉チョットだけ残しててんけど弟が食べ

へんかったからブナピー入れて卵はって食べたけどめっちゃ食っちゃ美味しかったぁ~~~

最近牛肉食べたかったからか最高やった。 って、きんぴらで食べてるのに卑しいんだからぁ~、、、WWW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糠漬け御飯、、、

180908_1824~010001.jpg

これあっさりして締めには最高やった。 お醤油が出てなかったからかけなかったけど少しだけかけて

食べたら香りがもっと最高やったやろなぁ~~~、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉たっぷりとお野菜も色んな種類食べれたからホントに大満足ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

こうやって色んな物を口にできてホンマに毎日ホントに感謝感謝の幸せ御飯でした、、、