鶏ひき肉で炊いたお豆腐と中華風春雨サラダと前菜12品盛、、、 | ボンバーのブログ

ボンバーのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボンバーん家はみんな火を通したお豆腐が大好き、だから麻婆豆腐とかも大好きやし

 

イカとか貝とかで炊くのも大好きで二日目になったらもっと味が馴染んでもっと好き、、、ラブラブラブラブラブラブ 

 

だから前日から炊いておいた、、、seiseisei 弟が帰ってくるのを楽しみに待った、、、←(ご飯を食べたいだけやけどWWW)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏ひき肉とお豆腐の炊いたん、、、

180829_1913~010001.jpg

干し蝦と干し椎茸を戻して細かく刻んで生姜も刻んで挽肉炒めた後に刻んだものをすべて入れて

香りが立つまで炒めて戻し汁を入れてお豆腐入れてひたひたになるまでお水入れてお塩を少し多めに

入れてしっかり目に味付けしてお豆腐に火が通ったら火を止めて冷ましておいて、朝にも火を入れて

食べる前に少しお水を足してお出汁の味を調えて水溶き片栗でとじてからみやすくしてから韮を入れて

出来上がり、、、 味がしゅんでめっちゃ美味しいかった。家族三人モリモリ食べた、、、ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華風春雨サラダ、、、

180829_1822~030001.jpg

しっかり春雨がお酢のタレを吸ってヘルシーやねぇ~ 木耳の食感もええし卵も入って栄養満点ビックリマークビックリマークビックリマーク

これを市販のハムを使わんと鶏ハムか煮豚にでもしたらもっとヘルシーやってんけどなぁ~~~

でも、これでも十分美味しかった。もう半分残ってるから翌日は別バージョンで食べよっと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜12品盛、、、

180829_1821~010001.jpg

シマの瓜は新生姜の酢漬を刻んで和えた。苦瓜は柚子胡椒であえた。緑の瓜は鯖缶と紫玉葱で和えた。

西瓜の皮は塩で水出したのをそのまま切っただけ。昨日のキャベツの鰹節の和えたんにマヨネーズを

加えて乗っけた。赤いのがあると美味しそうに見えるねぇ~~~ ヘルシーやねぇ~といつも思うねんけど

なんでおデブから脱却でけんのやろう、、、❓❓❓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。 残り物 *:..。o○☆

 

胡瓜と若芽の酢の物、、、

180829_1822~010001.jpg

残りのプチプチ麺を入れてかさまししたった。でも好評やった、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉じゃが、、、

180829_1828~010001.jpg

弟だけ食べた、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハマチの焼いたん、、、

180829_1822~020001.jpg

三人で一切れ食べたからもう一切れのこっちゃった、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉もお野菜もたっぷり食べられて最高の晩御飯やったなぁ~ しかしながらホンマに赤い食べ物があると

 

御飯が華やかになって美味しそうに見えるねぇ~~~とは思うけどやっぱり茶色のおかずの方が

 

美味しく感じるなぁ~と思う今日この頃でした、、、

 

毎日ホントに感謝感謝の幸せ御飯でした、、、