昨日調整11回目に行ってきました。

一週間前ぐらいから、
左奥歯の歯と歯が合うだけで痛く
まともに噛めないほどだったので、
お伝えしたところレントゲンを撮る事に。

結果、なんともなく。笑
恐らくフロスを怠っていた結果だろうと。
改めてフロスの大切さを感じました。

そのあと、いつも以上に
丁寧に歯を磨いてくれ
前回よりちょっと強い
ワイヤーになりました。
ワイヤーが強いということで
歯茎?がギュッ!!
っとキツキツな感じでした。
治療が終わった後は、
痛くなかったんですが
時間が経つにつれて、じわじわと痛みが。
今もまだ痛いです。

先生にまだあとちょっとかかりそうね。
と言われました。
あとちょっとってどれぐらいなんだろー。

私の歯たち、がんばれ。笑



昨日は調整10回目でした。

左奥歯の装置が外れたままだったので
忘れず持っていき、付け直していただきました。
左上と右下をチェーンリングでひっぱり
エラスティックゴムは変わらず、ゴリラ!


痛みもなくすぐ終わりました。



9回目の調整に行ってきました。
前回奥歯に新しい装置を付けたんですが、二箇所外れてしまい、仕事も忙しく行く時間が無くて、結局一ヶ月後になってしまいました(*_*)
そのせい?なのか、
前歯の中心がまたズレてきちゃいました。

しかも外れた装置を2つ持って行かなきゃいけなかったのに、一つ仕事場に置きっ放しにしてしまい、今回は一箇所だけ付け直してもらいました。
病院側に迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ない気持ちになりました(;_;)(;_;)

今回は全く痛みもなく、すんなり終わりました。

次回こそ、外れた装置忘れず持っていきます!!