2回目の調整に行ってきました。
まずは、ワイヤーを外しお掃除をしてもらいました。
そして、歯のガタツキがだいぶ良くなってきたので
今回からは温度で変わるワイヤーではなく、普通?のワイヤーになりました。
そして上のワイヤーは白になりました。
そして今回からさらにエラスティックを使うことになりました!
エラスティックとは、上下の器具につける輪ゴムのことです。
エラスティックを付けることによって、
歯の位置を動かしてくれたり
八重歯を引っ込めたりしてくれます。
たくさん種類があるらしいんですが
今回は1番力の弱いフェレットというものでした!
歯磨き中以外は
常に付けていなくちゃいけないらしく、
ご飯中に飲み込んでしまうこともあるらしいのですが、そしたらまた付ければいいとのこと。
付け外しもとっても簡単なので、よかったです。
一ヶ月後、どんな風に歯が動いてくれるのか楽しみです☺︎
最近久しぶりに会う友達に
歯、綺麗になったね!!
と褒めらることが多くなり、
矯正Lifeがとっても楽しいです❤︎