昨日5回目の調整に行ってきました。


先月は歯磨き褒められたのに

昨日はフロスがちゃんと出来てなく、歯石が溜まってると言われてしまいました(;_;)

歯磨きだけじゃなくて、フロスもしっかりやらなくちゃね。がんばろ。


今回も歯を中心にするために、チェーンリングをつけました。

エラスティックゴムも変わらず、パンダさん。

ゴムの掛け方がハの字だったのが、

【//】←こんな風になりました。


今回は前回とあんまり変わらずだったので

痛みは全然ありませんでした☺︎



そろそろ中心に動いてほしいなー。


CS矯正歯科クリニック



調整4回目に行ってきました。

先月と同様、歯を中心にするために

歯を横に引っ張るチェーンリングをつけました。

前回は下の歯だけでしたが

上もズレてるとのことで、今回は上下につけました。

先月はあんまり痛くなかったのですが
今回は上下ということもあり?
ものすごく痛かったです(;_;)(;_;)
2.3日は辛かったです。

そして、エラスティックの種類も変わり、
さらに強いパンダになりました!


今回歯磨き上手に出来てるね!と褒められたので、
引き続き、歯磨き頑張っていきたいと思います!

一ヶ月後、少しでも歯が中心に寄ってくれるといいなー。




3回目の調整に行ってきました。

最近自分でも明らかに

歯並びがよくなってることが

実感できようになって

調整に行くのが毎月楽しみ☺︎


今回の調整全体的な歯並びは

良くなってきているんですが

下の歯が歯の中心?に対して

すごいズレてるというとこで

それを治す調整をしました。


いつも通りオーリングをはずし
歯を綺麗にクリーニングしてもらい
ワイヤーをつけていきました。

今回下のワイヤーが新しくなりました!

シルバーだったのが、ゴールドになりました(^_^)

チタンだったのが、鉄?になるとか。

鉄はチタンよりも強いから

理想の形により近づかせてくれる。らしいです。


そして、今日からエラスティックの種類も変わりました!

優しいフェレットちゃんがタイガーになり

力が少し強くなりました。

これで歯もより動いてくれるといいな(*_*)


来月の調整が楽しみです❤︎



CS矯正歯科クリニック