ミッションクリア☆ | 大阪商人の戯言

大阪商人の戯言

ジプシー生活がブログにも反映!?とりあえずお試しAmebaしてみます。

 念願の・・・・鍵が付いたでぇ~☆

 

 我が家の風呂は、リビングを通って台所か廊下からしか行けない。なんで、昼間は無理!夜でも鍵が1つしかなく、片方閉めてももう一つの扉は開けれるんで、風呂から出て真っ裸で、台所まで扉全開~なんて事はしょっちゅうやった。

 

 半年くらい前に兄ちゃんが、廊下からリビングへの扉にカギを付けてくれて、廊下から洗面所の鍵付き扉を台所と洗面所に入れ替えて鍵を掛けれるようにしたんで、オカンが寝た後に起きてきていろいろと防犯作業をすることがなくなり、だいぶんストレスが緩和された。

 ただ、風呂と廊下の扉は鍵がないんで、洗面所にあるオカンが明日着る服を洗濯機に入れてしまったり、夜中に起きて2回目の風呂に入ってしまったりとこの辺の問題は解決できず・・・アセアセ

 

 ハウスメーカーからの「なんか困ったことありませんかぃ?」的なDMが来たんで、鍵を付けて欲しいと書いて送ったら珍しくすぐに連絡が来たw

 つーのも、この話は去年の夏にもしていて、エアコン入替えは結局今年の年明けに行い、鍵の話はそのままスルーされていたから、今回もたいして利益を生みそうにない作業やったんで、スルーされるかと思ってたが、いつものN氏でなくF氏という方から連絡が来た。

 

 そして、話はサクサク進んで、教えて頂いた建具屋さんの連絡はオイラが延び延びにしてしまっていたが、今日ようやく作業をしてもらった。

 

 

 これで、風呂に入っていても開けっ放しにされんし、オカンが何回も「誰が入っているの?」と中を見に来ることもなくなったので、ゆっくり風呂に入れるぞ~☆ありがたや~照れ