22時半前、オヤジから電話。

オトン「なんか、お母さんが騒いでいるんだけど来てくれるか?」

 

はいはい~ガーンまた、何を騒いでいるんかいな・・・と1階に行ったら、寝室の端っこのグラついていた洋服掛けがびっくり

 

 

 なにしとんねんアセアセ

 

オヤジ「なんか、お母さんがガチャガチャやってるんだよ~ムキー勘弁してくれよっえー

 

と、布団をかぶってた。もしやクリーニングに出そうと下に置いといた毛布を引っ張り出したんか?そういえば、えらいこの部屋涼しのぉ。ふと窓の方を見たら・・・開いてるやんポーン今日終日雨降ってたんやなかった?そら、さすがに寒いやろ。慌てて雨戸閉めて窓閉めて・・・当のオカンは

 

オカン「おしっこ行ってくる」

 

ハイハイ、好きなだけ行って来てください~凝視

トイレに行ってる間に片づけんと・・・うーーーん、しゃーないんで取り急ぎ45Lごみ袋を持ってきて、衣類を入れて毛布3枚も居間に持っていき、コロコロがもげた洋服掛けを担いで持っていく。

オカンが、トイレから出てきても息が荒いんで、とりあえずリンゴジュースを飲ませて落ち着かせる。

 

 

 寝かしつけてから、居間に戻って必要な洋服と不要な洋服を分けて、洋服掛けは外せれるところは外したが、黒い部分はネジを緩めんとアカンかったんで、今は無理と判断!小雨が降る中、庭の奥へ持って行った。

目につくところに置いておくと、オカンが部屋に戻しそうやし、オヤジは目が見えないから「いつもはないもの」があると、ぶつかったり騒ぎそうやから裏っ側に持っていくのが基本口笛

 

 土日に、兄ちゃんに分解してもらわなっタラー