ヴィクトリアマイル前予想。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。

今週忙しくてほとんど書けなかった🥲︎





コンクシェル

父:キズナ

母父:ガリレオ

母母父:マキャヴェリアン




1着は普通に◎ナミュールかな、と思う。

ハービンジャーらしく京都マイルがベストパフォーマンス。


出遅れやすいタイプですが、ユタカさんならゲートの不安も薄い。



マスクトディーヴァはリバティアイランドに迫る能力だと思うが、

むしろ何故マイル?と思う。


ルーラーシップ×ディープインパクト。

祖母がビバインドザマスクなので、1400~1600mを使いたい感じなのかもしれないが、


1800m以上とか、宝塚記念~ジャパンカップを走っていても良い器のハズで、

この後宝塚記念に出てきたら買いたい。



前走はモレイラに乗り替わって綺麗に流れに乗せた完勝。




ただ、2着ウンブライルはNHKマイル2着をどう見るか?

3着オオバンブルマイが次走で豪州ゴールデンイーグルを勝ったものの、


ドンカスターマイル13着、チャンピオンズマイル10着。

シャンパンカラーもチャンピオンズマイル11着最下位。



他のメンバーも重賞ではほとんど出番無し。


牝馬のモリアーナが紫苑ステークス勝ち、

エエヤンがダービー卿チャレンジトロフィー2着も、展開恵まれての印象。


昨年の紫苑ステークスもメンバー手薄で、

ローズステークスは1着マスクトディーヴァ、2着ブレイディヴェーグ。



ウンブライルは想定3番人気?

確かに前哨戦2着ではあるものの、


3歳春のクイーンカップではハーパーに完敗。

ハーパーが9番人気ならそっち買うかなぁ。





ウンブライルが想定3番人気に推されるくらい、


◎ナミュール、〇マスクトディーヴァの2強以外、

かなり離された混戦の3番手争いだと思う。




穴▲で推したいのはノースヒルズのコンクシェル。


キズナ×母方ガリレオはバスラットレオンと似た配合で、

前に行って粘り込むタイプのキズナ産駒。



新馬勝ちしたもののその後勝てず、桜花賞には出れたものの15着。


7~8月に連勝して挑んだローズステークスは4番人気に推されるも12着、

秋華賞は18着。


年が明けて中山牝馬ステークスでようやく重賞勝ち。


ハンデや馬場が向いた部分も大きいが、

とにかく前に行く脚質は牝馬重賞では買える。


マスクトディーヴァのモレイラはスタート決めたらペースを間違えないと思うので、

楽に行かせてもらえれば3着内に粘り込めて良い。






あと、フィールシンパシー。



フィールシンパシー

父:ベーカバド

母父:ダンスインザダーク

母母父:フォーティーナイナー


こっちも先行。


父ダンチヒ系で、揉まれず行けば面白い。


どんなレースでも大きく崩れないのが持ち味で、

初G1でもメンバー層が変わらないココなら入れるか。