朝イチ。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。

おはようございます。


土曜日の朝イチ。

小倉03R.パターン①★の検討からにしようかな。


 


*****

 



RR1位、コンピ1位の⑥フェアアイル。


前走は先週土曜日の小倉芝1200m。


マイルからの短縮で11番人気2着。

馬連25020円頂きました。




前走まで3走して、8番人気→11番人気→11番人気。


前走なんかコンピ13位43だったのに、

前走の2着だけで、ゲンキンな事だと思いませんかね。


人気って、前走の影響がどれだけ多大か、

コンピ指数の作りを見ると面白い。



***



⑥フェアアイルは今回、河原田菜々ちゃん★に乗り替わりで、

前走斎藤新騎手55kg→★51kgなのは良さそう。


懸念になりそうなのは、

・小倉芝1200m→小倉ダート1000m

・連闘


4kg減なら恐らくスタートは決まる。

ただ、ダート1000mは前走より更に速い。


前走は2番手で粘ったが、

小倉芝1200mにしては遅い入りの前半34.1。



ミッキーアイルなので精神コントロールしやすい短縮は合うと思うケド、

母が英国産なのでダートが良くない可能性高い。


集中しやすい内めの枠は良いケド、

反動出やすいので、競られたら集中切れて終わる可能性も高い。



前走は明らかに遅いペースの2番手で楽に行けたレースだったと思う評価。


RR15.74%持ってるので、

スタートでハナを取れなくて(or取るのに苦労して)、

沈む期待のほうに賭けたい。






*****


軸はコンピ4位⑦マーメイド、6位⑩ヴェラリーシャかな。



⑦マーメイドはサトノアラジン×リダウツチョイス。

祖母フラワーパークで速い。


⑩ヴェラリーシャはメイショウボーラー×フレンチデピュティ。

ダート1000mがハマりそう。




5位⑫ネオアステーリはRR低めに落ちて5.51%

この子はバテ差し展開待ち出来そうなのでヒモか。


パターン①★レースなので軸3頭の⑦⑩⑫でも良いんじゃない?



RR5.51%の⑫ネオアステーリが2着なら、

相手が人気サイドでも馬連50~60倍は確実のハズ。



RRが最下位⑭ヴェネラリアでも1.23%もあるから、

相手は下位総流しでも良いかな?




***



ザックリ検討を書きました。

だいたい手順は毎回こんな感じですね。


コンピを目安にしている意外は、

めちゃくちゃオーソドックスかな、と思う。




ここからヒモで可能性が低いと見える馬を削る作業もしますが、


小倉ダート1000mの下級条件は突如としてハマる馬が出たりするので総流しでも良いかな(人気上位は削るとして)




荒れる想定なので、

馬連でも軸3頭だとかなり点数を買う事になります。


もちろん⑥フェアアイルがスタート決めて、

逃げ切って終了w🤣の可能性も有りますが、



リスクとリターンの選択は個々人の自由です。



私は⑥フェアアイルはスタート決めてハナを取っても、

競られたら厳しいと見て穴狙いにします(*'ᵕ')✧