ただいまです。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。


#sellai #Aiイラスト #AIart

水没



*****


土日はテクニカル6のプレゼンを兼ねての立ち回り。


日曜ラストにアレンジ買いで大物を仕留めての締めで、

かなり出来すぎの結果ですがw🤣



コンピ読みの有用性を、

改めて自分でも確認出来たかな、と。



基本的に私は穴▲狙い。


『荒れる確率の高いレース』を選んで買えれば、

それだけで当たる確率も高くなる。


まぁ、当たるかどうかは、

買い目を絞ったりして下手を打ってるんですが🤣




土曜日の小倉04R.10R.と、

日曜日の小倉12R.





3レースとも、

1着…()と、2着…()が4位~12位の間で決着。



コンピ1~3位(≒単勝1~3番人気)が2着以内に入らない確率が高いなら、

上位人気を軸にしたくないですよね?



もちろん、コンピ上位は好走する確率は単勝上位人気と同じく高いんですが、


パターン①②にもなるとかなり連対率も低くなります。




そのあたりのデータもしっかり網羅されていて、

なるほど、と納得して狙えます。


 



*****



ただ、3着以内だと小倉04R.みたいに入って来ちゃいますね。



コンピ1~3位が全て馬券圏外、というケースは、

1ケタ%だったと思います((うろ覚え



三連複だと、

『1、2着が人気薄同士なのに、1~3位が3着で安め』というケースが多くなるので、


継続的に買う場合のコスパを考えると馬連が良いですね。





日曜日の小倉最終みたいにドハマリで人気薄3枚ってケースは嬉しいですけど、

なかなか出ないのが実情。





ただ、やっぱり狙うなら小倉ですね。



いくら上位人気が不安定なコンピ並びだとしても、


1~3位の鞍上がルメールさん、川田さん、ユタカさんとか並んでたら、

さすがにどれか1枚は来てしまうw






あと、小倉のダート1000mとか、

どんな人気薄でもスタート決めたら行き切っちゃうケースもあるし、

スタートで人気馬が物理的に届かないケースも。




昨日の小倉最終みたいに特殊な馬場だと、

『1200mなのに差しマイラーしか来れない』ってパターンもあるから、

人気上位は近走同じ1200mで好走している馬が揃ってるからそもそも走りにくい。



あと、減量騎手がバリバリ強いw


パターン①②レースで、

★永島まなみちゃん、★小林美駒ちゃんを軸に、

テキトーに買えばええんやでw((言っちゃった











来週も当たれば良いなぁ(*'ᵕ')✧