お疲れ様でした~。 | ちんげんさいみやび

ちんげんさいみやび

仕分けがめんどくさい。

 

#sellai #Aiイラスト #AIart

暦の上では春🌸



 
めっちゃ寝てたねー(-ω-)
競馬BEATはじまる前にお布団に吸い込まれて寝た😴
 
 
 
 
***
 
 
 
さすがにあんなに出遅れては厳しい⑥マスクトディーヴァ。
人気馬に乗って勝ち負けしてこそやぞミライくん。
 
オヤジさんはしれっと3着来てるw
 
 
 
しかし、もっとアカンのはウインカーネリアン鞍上。
逃げの2番手が優しい藤岡兄。
 
こんな楽なペースメイクで逃げ切れないか🥲︎
 
 
 
差し切ったのはカーネリアン同期7歳馬①サクラトゥジュール。
 
鞍上はレイチェル・キング騎手。
 
 
AJCCのチャックネイトに続いて、
同じ堀厩舎の馬での重賞2勝目。
 
前が空くまで右手前残してスルスルと内を抜けてきて、
右ムチ入ってグイッと伸びた。
 
 
ネオユニヴァース×母父シンボリクリスエスで、
『いかにも中山芝1800m』みたいな血統。
 
こういう欧州濃い血統を東京向きのキレキレに仕上げるのが得意な堀先生。
そして、そういうタイプを動かすのに外国人騎手向いてる。
 
 
今回は道中めちゃくちゃ手綱を引いて押さえ込んでいたので、
状態面でバチバチの仕上がりだったんやと思う。
 
直線まで待って徐々にリリースしたら楽に前に取り付いて行った。
 
レイチェル騎手もしっかり我慢させたが、
堀厩舎の馬の仕上げがこれ以上ないほどだったと思う。
 
おめでとうございます🎉
 
 
 
 
 
***
 
サクラトゥジュールの曾祖母、
サクラセダンはダービー馬サクラチヨノオーの母。
 
チヨノオー全妹のセダンフォーエバーは、
皐月賞2着ほか、重賞3勝したサクラプレジデントの母。
 
さくらコマースの古くからの大事な血統やね。
 
 
さくらコマースは2017年札幌記念サクラアンプルール以来の重賞勝ち。
改めて老舗は厳しい時代になってしまったねぇ(-ω-)
 
 
 
サクラトゥジュールが7歳にして重賞初勝利したみたいに、
古い血統は使い続けてこそ強くなるトコが強み。
 
超高速の馬場だと分が悪いですが、
今日ぐらいの高速だと堀厩舎の仕上げで足りてしまうんですね。
 
 
あ、
3歳の時に1勝クラスの東京マイルで1.31.7とかで走ってたわw
 
この血統のポテンシャル凄いな。
 
 
その時がレーン騎手。
昨年春の東京でもレーン騎手で勝ち。
 
安田記念とかでレーン騎手確保するようなら穴▲で買いたい。
 
 
 
今日はマイルで勝ちましたケド、
サクラプレジデントの牝系にシンボリクリスエス→ネオユニヴァースですから札幌記念とかでも狙いでしょ。
 
サクラアンプルールみたいに1番枠白帽子なら尚良し。
 
そういえば今日も白帽子でしたね。
何故か個人的にサクラは白帽子好き。
 
 
 
…ちょっと調べてみたら、
めっちゃ白帽子で重賞勝ってたw
 
馬主の重賞勝ち一覧から調べてみると面白い。
 
勝手な印象の記憶だと思ってたケド、
ふわっとした記憶でも意外に合ってた。
 
そんなイメージに引かれてでは無いですがw
◎①サクラトゥジュール複勝630(*'ᵕ')✧
 
安田記念でも白帽子だ!w
 




***
 
 
 
 
 


 
今日はさっぱり当たりませんでしたが、
小倉最終で待望の大爆発💣💥💥💥
 
 
 
 
 
 

馬連⑫⑬21320(*'ᵕ')✧💥💥💥


 

三連複①⑫⑬164520(*'ᵕ')✧💥💥💥


 
昨日今日とひどい失態でしたからねぇ
最後に爆弾💣をしっかり掴んだよ💥💥💥(-ω-)

 
 

1着▲⑫バラードインミラノはコンピ12位で指数47。

パターン①レースなので、基本形通り『4~14位』の範囲ですね。
このレースは14頭立てなので下位全部になりますがw


コンピ12位→10位→5位で決着。




馬券的ファインプレーは◎⑬マイレーヌを軸に入れたトコですね。

◎⑬マイレーヌはコンピ10位49ですが、
RR表で見ると、単勝では5番人気、複勝で6番人気でした。

逆に◎①メイショウコギクはコンピ5位なのに11番人気🤣


基本形通りの①メイショウコギクだと馬連はハズレですから、
この単複オッズの上昇を見つければ簡単(*'ᵕ')✧


Rinaさんの爆穴💣推奨もあったし、
しっかり馬券に繋げれた。




****

◎⑬マイレーヌは父ロゴタイプ、
◎①メイショウコギクは父サトノクラウン。

父が欧州系ノーザンダンサーのマイラー。

レースは小倉芝1200mですけど、
雨続きの小倉で重馬場。

かなりマイル寄りのスタミナを要する想定で、
サトノクラウン◎①メイショウコギクは即決。

そこからの指向の延長でロゴタイプ◎⑬マイレーヌも抜擢。
父が欧州系ノーザンダンサーはこのレース3頭。

単勝300倍超えのサトノクラウン産駒▲⑤セイウンスイートまで相手に買ってるw



ちなみに◎2頭、
どちらも距離短縮だったんですよね。
勝った▲⑫バラードインミラノも芝1800mからの短縮。

良馬場の芝1200mで走って来た馬は最後踏ん張りきれず、
前走マイル以上の3頭で決着。

1番人気⑧コスモグングニールは前走1.07.9で2着。
今回は単勝2.0倍で強い競馬でしたが5着。


同じ小倉芝1200mなのに、
馬場が変わったんならちゃんと見ないとね。


特殊馬場は簡単にハマるから好き💕(*'ᵕ')✧

ミンナニハナイショダヨ🙊





小倉しか当たんねぇ!w🤣
東京と京都は人気順で三連単遊びがいいかな。




皆様、本日もお疲れ様でした。
来週も頑張りましょう( *・ω・)ノ