フレンチトーストを作りました☆
photo:01



実家ではよく食べてたんですが一人暮らしをはじめてからは初めて作りました☆

卵、牛乳、生クリーム、砂糖を混ぜた液に食パンを漬けて、バターで焼きます(*^^*)
わたしは砂糖も牛乳もたっぷりの甘めが好きです☆☆

パンナコッタも作りました☆
photo:02



バイト先で生クリームを1リットルももらったので、生クリームを使ったものをいろいろ作りました☆

このパンナコッタはSHIORIさんのレシピです(*^^*)
おいしかったです☆☆

ランキングに参加しています!
よろしくお願いします☆→人気ブログランキング

iPhoneからの投稿

昨日の夜ご飯です(*^^*)

photo:01



☆豚キムチ
☆キャベツときのこの中華炒め
☆大根とツナのサラダ
☆卵と玉ねぎのみそ汁
☆ごはん

豚キムチは普通に豚肉とキムチとネギを炒めるんですが、そのままだと私には辛いので
甜麺醤を少しだけ入れてマイルドにしています☆

キャベツときのこの中華炒めは、刻んだキャベツと適当な大きさに切ったシメジ・エリンギをレンジで軽くチンしたあと
フライパンでごま油で炒めて、めんつゆ、鶏ガラスープの素、塩で味付けしました☆

サラダは千切りにした大根とツナに刻みのりとかつおぶしをのせて
ノンオイルの塩ドレッシングで食べました☆

ランキングに参加しています!
よろしくお願いします☆→人気ブログランキング


iPhoneからの投稿

昨日の夜ご飯です(*^^*)

photo:01


☆野菜ときのこのコンソメパスタ
☆チキンとじゃがいものレモンマリネグリル
☆ツナサラダ

パスタは、エリンギ、シメジ、玉ねぎ、キャベツ、アスパラ、ベーコンが入っています☆

チキンとじゃがいものグリルは、前日のクリーム煮のチキンとグラッセのじゃがいもが余っていたので、
塩こしょう、レモン汁、オリーブオイルなどに漬け込んでオーブンで焼きました☆

パスタの茹で上がり時間と、グリルの出来上がり時間が少しずれてしまって
スープパスタのつもりが食べる頃にはパスタがスープを吸ってしまっていました(笑)
なので同時に完成するように工夫して料理したいと思います(´・_・`)


ランキングに参加しています!
よろしくお願いします☆→人気ブログランキング


iPhoneからの投稿

昨日の夜ご飯です(*^^*)

photo:01


☆チキンときのこのクリーム煮
☆人参とじゃがいものグラッセ
☆温玉とベーコンのサラダ
☆キャベツと卵のスープ
☆ごはん

チキンときのこのクリーム煮は、小倉優子さんがブログでレシピを紹介していておいしそうだったので作りました(*^^*)

ゆうこりん大好きなんです!
あと酒井彩名さんも大好きです!
毎日ブログみています☆
二人ともあんなにかわいい上に、毎日おいしそうなごはんを作ったり
おしゃれなパンやスイーツを作ったり
本当に憧れています( ; ; )
ゆうこりんは今度イベントに行くので楽しみです☆☆

温玉とベーコンのサラダにかけたサウザンドレッシングも作ってみました☆
ネットで調べて、ケチャップマヨネーズ酢塩こしょうで作りました☆
おいしくできました(*^^*)

スープは、前日の残りです☆


ランキングに参加しています!
よろしくお願いします☆→人気ブログランキング



iPhoneからの投稿
また更新さぼってしまった(´・_・`)

昨日の夜ご飯です☆
photo:01



☆甘辛イワシ丼
☆ベビーリーフとミニトマト
☆人参とツナのマヨサラダ
☆キャベツと卵とシメジのスープ

甘辛イワシ丼は、片栗粉をまぶして焼いたイワシに甜麺醤、しょうゆ、砂糖などで甘辛の味付けをして
ごはんに温泉卵、白髪ねぎ、のり、マヨネーズと一緒に乗せました☆

一人暮らしをはじめてから初の魚料理です!(笑)
おいしかったです(*^^*)

魚料理ももっとたくさん作ろうと思います☆☆


ランキングに参加しています!
よろしくお願いします☆→人気ブログランキング


iPhoneからの投稿