久しぶりにおかしを作りました☆
スノーボールクッキーです(*^^*)
photo:01



材料は小麦粉、砂糖、バターだけです!
簡単なのに、お店みたいにサクサクでとてもおいしかったです☆☆
家にいつもある材料なので、思い立ったらすぐに作れるし、スノーボールクッキーって見た目もかわいいのでいいですね~(^_-)-☆

ランキングに参加しています!
よろしくお願いします☆→人気ブログランキング


iPhoneからの投稿

前に作った夜ご飯です☆
クリスマスのときの材料が残っていたので、またクリスマスメニューみたいになってしまいました( ´ ▽ ` )

photo:01


☆きのこのマカロニグラタン
☆ミネストローネ
☆水菜と千切りキャベツのサラダ
☆シュガートースト

クリスマスにトマトクリームグラタンを作ったトマト缶で、ミネストローネを作りました(*^^*)
水菜と千切りキャベツのサラダは、めんつゆ、しょうゆ、ほんだし、ごま油、塩などで味付けしました☆
これだけ和風になっちゃいました(笑)

photo:02


これは前の日の夜食です☆
ミネストローネ、シュガーパン、玄米パン、クリームチーズです☆
夜中に映画観ながら食べちゃいました( ´ ▽ ` )
ミネストローネは味見のつもりが3杯も食べてしまいましたヽ(;▽;)ノ

おいしかったです☆☆



ランキングに参加しています!
よろしくお願いします☆→人気ブログランキング

iPhoneからの投稿
あけましておめでとうございます☆
最近ブログをさぼっていたので、
今年はマメに更新することを目標にしたいと思います(´・_・`)

去年のクリスマスに、友達が私の家に遊びに来て、一緒にクリスマスディナーをつくりました☆

photo:01



☆チキンとじゃがいものハーブグリル
☆ブロッコリーときのこのトマトクリームグラタン
☆アボカドとゆで卵のグリーンサラダ
☆アスパラとコーンのバターソテー
☆玄米パンとシュガーパン
☆クリームチーズ
☆牡蠣のポタージュ
☆シャンメリー

牡蠣のポタージュは、soup stockのもので、友達が手土産に持って来てくれました(*^^*)

どれも本当においしくできました☆
いつもはもちろん一人で料理するんですが、友達と一緒に作るとやっぱり楽しいです♪♪

できあがった料理を食べながら映画を観て、女二人でカップルみたいに過ごしたクリスマスでした☆(笑)

ランキングに参加しています!
よろしくお願いします☆→人気ブログランキング


iPhoneからの投稿

昨日の夜ご飯です☆
photo:01



☆野菜の肉巻き
☆ポテトサラダ
☆千切りキャベツとミニトマト
☆大根とツナの煮物
☆かぼちゃのサラダ
☆雑穀米
☆しめじと玉ねぎのみそ汁

でした(*^^*)

肉巻きは人参とピーマンを巻きました☆
ポテトサラダはじゃがいもと人参と玉ねぎときゅうりです☆
前回ポテトサラダを作ったときはちゃんとじゃがいもを茹でたのですが、
今回は手抜きしてレンジでチンしちゃいました!
そしたらやっぱり茹でたときのほうが断然おいしかったです!
なのでチンじゃなくてちゃんと茹でようと思います(*^^*)

かぼちゃのサラダはバイト先からもらってきたものです☆
かぼちゃとさつまいもとクリームチーズが入っていてとてもおいしいんです(*^^*)


豚ロースを買って小分けにして冷凍しておいたんですがやっと使い切りました!!
魚料理はあんまり作らないので久々に作ろうと思います☆☆

ランキングに参加しています!
よろしくお願いします☆→人気ブログランキング


iPhoneからの投稿

友達と渋谷のザリガニカフェにいきました☆
ずーっといってみたかったのですがなかなか行けず、やっと行けました(*^^*)

photo:01


ポークソテーを食べました☆
ちょっと味が濃いめだったけど、おいしかったです(*^^*)

photo:02


アップルパイも食べました☆
ザリガニカフェのアップルパイって有名らしいですね!!
ソースが選べたので私はキャラメルにしました☆
パイはすごくバターがきいてきて、とっってもおいしかったです!
かなりタイプの味でした(*^^*)

あと、写真は撮っていないのですが、ジンジャーエールがめちゃくちゃおいしかったです☆☆
私はジンジャーエールがすっごく大好きなのですが、普通にコンビニとかで売ってるジンジャーエールより、カフェとかで出しているショウガが強めの自家製っぽいジンジャーエールのほうが好きなんです!
ここのジンジャーエールはすごくわたしの好きな味で、本当においしかったです☆☆
ジンジャーエールが大好きすぎて熱くなってしまった!(笑)

店内は暗くて、各テーブルにキャンドルがあります☆
暗くてとても落ち着くので長居してしまいました☆
また近いうちにいきたいです(*^^*)

ランキングに参加しています!
よろしくお願いします☆→人気ブログランキング


iPhoneからの投稿