このあいだ、実家で生春巻きを作りました☆
9月の夏休みに大学の友達とベトナムに旅行にいきました!
現地のスーパーで生春巻きの皮やチリソースやフォーを買ってきました☆
今回はその皮で作りました(*^^*)

photo:01


中身はレタス、きゅうり、アボカド、えびです☆
ベトナムで買ったガーリックチリソースと、マヨネーズをつけて食べました(*^^*)

皮が、ベトナム特有のちょっと独特なにおいがしましたが(笑)
おいしかったです☆☆

まだ皮とチリソースが残っているので、また中身を変えて作ってみようと思います☆

ランキングに参加しています!
よろしくお願いします☆→人気ブログランキング


iPhoneからの投稿

前に作った夜ご飯です☆

photo:01



☆挽き肉丼
☆大根もち
☆きゅうりの浅漬け
☆なすの味噌汁

挽き肉丼は挽き肉を焼肉のタレ、甜麺醤、醤油などで味付けしたものに大葉と卵黄を乗せました☆

大根もちはベーコンなどを入れました☆もちもちでおいしかったです(*^^*)

きゅうりの浅漬けは顆粒の中華だしの素、しょうゆ、ごま油、塩で味付けしました☆

ランキングに参加しています!
よろしくお願いします☆→人気ブログランキング


iPhoneからの投稿

学校とバイトのあいだに少し時間があったのでいったん家に帰りました☆
朝からなにも食べていなかったのでごはんを食べてからバイトに行きました(*^^*)
4時頃食べたのでかなり遅いお昼ごはんです☆

photo:01



☆カレー
☆サラダ

ちなみにこのカレーはレトルトです(笑)
でもおいしかったです☆

あとはキャベツ、きゅうり、玉ねぎ、ミニトマトのサラダです☆


ランキングに参加しています!
よろしくお願いします☆→人気ブログランキング

iPhoneからの投稿


前に作った夜ご飯です☆

photo:01



この日は
☆しょうが焼き
☆千切りキャベツとミニトマト
☆ポテトサラダ
☆雑穀米
☆ねぎと大根のみそ汁

でした(*^^*)

雑穀米は、バイト先からもらったのを冷凍しておいたものです。
飲食店でバイトしてるので、たまに残ったごはんや惣菜などをもらえます☆

しょうが焼きはSHIORIさんのレシピです☆
玉ねぎも入れて、味付けは甘辛でおいしかったです(*^^*)

ポテトサラダはじゃがいもとにんじんと玉ねぎで作りました☆

ランキングに参加しています!
よろしくお願いします☆→人気ブログランキング


iPhoneからの投稿
今日は友達とごはん食べにいってきました☆

新宿で待ち合わせして、久々にクレープ食べちゃいました!
photo:01



いちごチョコ生クリーム☆
わたし本当に本当に生クリームが大好きなんですヽ(;▽;)ノ
スタバでは必ずホイップ多めにするし、ファミレスでも生クリームがのっているパフェとかにさらに生クリームトッピングするし、家でもココアに入れるためだけにわざわざ生クリームをホイップしたりします☆(笑)
とにかく生クリーム大好きです(*^_^*)


そのあともう一人の友達と合流して
3人で赤からに行きました!
photo:02



久々の赤から、おいしかったです☆
だし巻きたまごも激うまでした☆

デザートはいも娘(笑)
photo:03


さつまいもがおいしかったです☆

いっぱい語っていっぱい食べて楽しかった~☆☆


ランキングに参加しています!
よろしくお願いします☆→人気ブログランキング


iPhoneからの投稿