すべてを赦す生き方 | 沈黙こそロゴスなり

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.


テーマ:

メルマガより

赦しとは何でしょうか。

すべてを赦す生き方とは何でしょうか。

赦しを実践しながら生きると何が起きるのでしょうか。

 

 

私が初めて「ネガティブな感情が一瞬で消えてしまう」という体験をしたのは16歳の時でした。

その日は朝からむしゃくしゃしたことがあり、一日中イライラしていました。ところが、友人の何気ない振る舞いを見た時に、そのイライラが一瞬で消えてしまい、朝のむしゃくしゃしたことなどどうでもよくなりました。

この体験は、私に一つの気付きを与えてくれました。それは、決して解消できないと思うような嫌なことでも、一瞬でどうでもよくなることがあるということです。

 

 

嫌な思い出の正体
このどうでもよくなるというのは、諦めとは違います。
全く気にならなくなり、その原因となった人を見てもなんとも思わなくなることです。

「嫌なことを忘れようとして無感覚になる」という経験は誰にもあると思います。それは一見嫌なことが解消されているように見えるかも知れません。

しかし嫌なことの原因となった出来事のあった場所や関係者を見ると、それを思い出してしまうので、そこに近寄らないようにしたり、顔を合わせないようにしたりするのではないでしょうか。

実はそれは、「嫌な思い出」が心の中で消えておらず、保持したままになっているからです。



この保持されたままの「嫌な思い出」のことを、トラウマとか、マインドブロックなどと呼んだりします。

トラウマもマインドブロックも、原理は同じで、違いはそれに費やすエネルギーの大きさです。

費やすエネルギーが大きくて、明らかに日常生活に影響を与えてしまうものをトラウマと呼びます。

一方マインドブロックは、日常生活に影響を与えているものの、それが気が付かないレベルであるものです。

マインドブロックは一つ一つが小さいので、自分でも気が付かないのですが、無意識に意思決定に影響を与えており、結果的に自分の人生に影響及ぼしています。

そのため、なぜか人生が思い通りに進まないとか、それまでうまく行っていたのに、突然トラブルが起きるようになったりといったことが起きます。

これはマインドブロックが無意識に働いているからなのです。



以前にも書いたことがありますが、トラウマもマインドブロックも以下の図で表した構造をしています。

 

 

マインドブロックは、感情とそれを支える信念のセットでできています。

マインドブロックやトラウマができてしまう一番の理由は「未完了の感情を解消したい」という願いです。そのために、それを忘れないように精神的なエネルギーを使って維持しているのです。

そのため、マインドブロックごとに精神的なエネルギーが消費されているわけですが、これはスマホのバックグラウンドで動いている常駐アプリみたいなもので、見えないところでバッテリーを消費しているわけですね。

そういったマインドブロックがたくさんあると、消費されるエネルギーも増えますので、なんだか元気が出ない、やる気が出ない、朝起きれない、疲れやすいという状態になってしまいます。

マインドブロックが引き起こす身体的な副作用としては以下のものが挙げられます。

  • 頭痛
  • 腰痛
  • 首の痛み
  • 胃炎や潰瘍
  • 憂鬱
  • 元気が出ない
  • 焦燥感
  • イライラ
  • 緊張、不安感
  • 不眠症、落ち着かない
  • 漠然とした恐怖
  • 不幸せな気持ち

そしてそれが更に大きくなると、自律神経失調症や、うつ病、心身症、その他数々の病気の原因となってしまいます。

 

 

 

赦しとは自分のためにエネルギーを使えること

赦しとは、自分の外側で起きている出来事に対して、必要以上にエネルギーを費やすことがなくなり、自分自身にエネルギーを集中して生きることができるようになることです。

つまり、心の中にマインドブロックやトラウマがない(あるいは人生に影響を与えないレベルしかない)状態になっているということでもあります。

赦せと言われて赦せるものではないということなのです。

赦すことのできた人というのは、マインドブロックやトラウマの原因となった人にあったり、その場所に行っても何も思わなくなります。そこになんの精神的なエネルギーも注がなくなっています。

そのため、無用なエネルギーを無意識に消費することがなくなるため、そのエネルギーはすべて自分のために使うことができるようになります。

その結果、まず体調や健康が回復します。そして生きる気力が湧いてきます。また前向きな気持ちになって、幸せを感じることができるようになります。

そして、本来の自分自身の持っている、才能、能力、魅力、パワーを発揮して生きることができるようになるのです。

赦さない理由がどこにあるのでしょうか?

 

 

 

ゆるさない20の理由
それでも私たちはなかなか赦すことができないかも知れません。赦さない理由には以下の20の思いがあるそうです。

当てはまるものはあるでしょうか?

  1. そいつはあなたをひどく傷つけた。あなたは怒って当然だし、そいつを愛するのをやめて当然だ。
  2. バカを言うな、ゆるしたら、そいつは同じことを繰り返すだけだ。
  3. ゆるすとしたら、それはあなたが弱いからだ。
  4. そいつをゆるせば、相手が正しくてあなたが間違っていると認めるのと同じだ。
  5. ゆるすなんて考えるのは、自分を大事にできない人だけだ。
  6. ゆるさなければ、そいつをコントロールしつづけられる。コントロールしていれば安全だ。
  7. 絶対にゆるさなければ、傷つけられた人に近づかずにすむ。
  8. ゆるすのは延期したほうがいい。仕返しができ、気分がいいから。
  9. 簡単にゆるさなければ、自分を傷つけた人を支配できる。
  10. 傷つけた人間をゆるすなんて、お人好しのバカがすることだ。
  11. ゆるせば不安になるだけだ。
  12. ゆるせば、そいつがやったこと(してくれなかったこと)に同意したことになる。
  13. ゆるすとは、過ちを大目にみることにほかならない。
  14. 誠実に謝るなら少しはゆるしてもいいが、100%ゆるすわけにはいかない。
  15. ゆるしたりしたら、神さまから天罰が下るぞ。
  16. この際はっきりいうが、悪いのはいつも相手だ。ゆるすなんてとんでもない。
  17. 「他人の性格を嫌いになるのは、自分にも当てはまる性格だからだ」—そんな言葉を信じてはいけない。
  18. 「他人の行動をゆるせないのは、自分も前に同じようなことをしていて、それがゆるせないからだ」—そんな話も信じてはいけない。
  19. あんなひどい行動をゆるしたら、自分もそれをやったやつと同じぐらい悪人になってしまう。
  20. 「神または高次元の存在が、無実の罪で傷つけられたりしないよう、守ってくれる」なんて信じていたら、ゆるしすぎて頭がいかれてしまったしるしだ。


もしこういった思いのいくつかを持っているのだとしたら、あなたは自分で自分の本質的なパワーを無駄に浪費していることになります。

それは大変にもったいない生き方です。

 

 

 

宇宙は体験のフィードバックを求めている
神は自らを体験したいと思い、この宇宙を創造されました。この宇宙は神そのものであり、私たちと神は一体です。神が全体で一つなのだとしたら、私たちはその部分であり、例えて言えば細胞の一つ一つのようなものです。

神は私たち一人ひとりを通して、この世界を体験しています。そのため、すべての体験は神にフィードバックされることが望まれています。

宇宙は基本的に喜びの波動で満ちているので、ポジティブな感情体験というのは、宇宙の波動と同調するため、何もしなくても勝手にフィードバックされていきます。

ところがネガティブな感情体験というのは、私たち自身がマインドブロックとして溜め込みやすいことに合わせて、波動自体が低いので、意識してやらないとフィードバックされません。

そのため「赦し」という作業が必要なのです。

赦しとは、エネルギー的に見ると、自分自身を低い波動の状態から、ニュートラルな状態に持っていくことです。

ネガティブな感情体験がフィードバックされることと、波動がニュートラルになることは同時に起きます。

赦しとは、自分自身をニュートラルな状態に戻すことでもあるということなのです。

 

これは「引き寄せの法則」で言われるところの、22の感情のスケールですが、「赦している状態」は、7段階目以上の状態です。

この状態にある時、私たちは全てに赦しを適用できるため、人生にやってくる出来事に「Yes」と答えることができます。

それは魂が望んでいる生き方です。

神はエゴの望みは叶えてくれませんが、魂の望みは必ず叶えてくれます。

それゆえ、結果として、望む現実が実現していくということなのです。

この部分で誤解していると、どんなに引き寄せを実践しても、思い通りにはなりません。

赦せないことがある限り、願いの多くはエゴの望みだからです。



さて、あなたは「赦す」生き方を実践し、自らの魂の望むように生きたいと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

21日間毎日遠隔ディクシャコースVer.3【6/20〜7/10】

 

6月20日開始分受付中!
開催期間:6月20日〜7月10日の21日間


募集締め切りは6月20日です!

21日間、毎日遠隔でワンネス・ディクシャを受けていただくことのできるコースです。

ディクシャは受ければ受けるだけ、悟り(覚醒)に近づいて行くと言われています。21日間コースでは、毎日遠隔でディクシャを受けていただくことで、より早く、効果的に悟り(覚醒)へと導くことを目標としています。

また、感情的に落ち着いてきて、不安がなくなり、ものごとを前向きに考えられるようになったり、癒しの効果もあると言われています。

前回ディクシャを受けてくださった方からは、以下のような感想を頂いています(^^)

  • 毎日感情の浄化やデトックスが続いてすごかった
  • 2週間ぐらいでおさまって今はスッキリ軽やかに!
  • たくさんの氣づきがあった
  • 今までになく深い眠りの毎日だった
  • 短時間でもぐっすり眠れて疲れがとれた
  • 以前にも増して、ものごとをありのままに見れるようになった
  • 第1チャクラと第2チャクラのエネルギーが整った
  • 子どもの頃の無邪氣さが戻ってきた
    etc...

ディクシャに加え、浄化と統合のエネルギーを加えたことで、不要なものを溜め込みにくくなり、ぐっすり眠れたり、ありのままな感じが戻ってくるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブループリントリーディング

 

 

本来の自分(ありのままの自分)を知るために

 

ブループリントとは、今世生まれてくるときに決めてきた人生の設計図(計画)のことです。自分自身の意識の中の70%以上を占める無意識層のうち、魂にもっと近い部分に書き込まれているブループリント(現世での人生の計画)を読み、それと関連しているカルマや計画のうち、不要と思われるものを解除・解放、書き換えるワークになります。

ブループリントに記された今世の人生の流れ、目的、そしてそれをブロックしているエネルギーをリーディングさせていただき、その結果および、ご自分で取り組んでいただかないといけないテーマがあればそれをメールにてお伝えいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウルメイトエンライトメント

 

 

相手との関係性を整えたい人に

 

ソウルメイトエンライトメントは、パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、およびヒーリングのセッションです。

現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 

 

 

 

 

 

 

 

ゼロリセット&セルフノウイング習得コース

苦悩を一瞬で消す究極のメソッド

 

 

もし、長年抱えている苦悩、心の痛み、トラウマなどを一瞬で消せるツールがあったとしたらどうでしょうか?

 

ゼロリセット&セルフノウイングは、自分で自分の中にある様々な火種(マインドブロック、ネガティブな信念、感情、トラウマなど)を見つけ出し、一瞬で取り除くことのできる画期的なメソッドです。

 

このコースは、受講者各自が、この画期的なメソッドを身につけ、活用することができるようにするためのものです。

 

 

 

 

 

リプログラミング ライフ ヒーリング

 

 

人生における苦悩を一瞬で消すことができたとしたらどうでしょうか?

 

リプログラミング ライフ ヒーリングとは、ゼロリセット&セルフノウイングのノウハウと、心理カウンセリング、種々のエナジーヒーリングを組み合わせた画期的なヒーリングメソッドです。

 

このセッションでは、これまであった人生の流れを振り返りながら、人生のどの時点でどんなネガティブな信念(思い込み、価値観)が刷り込まれ(プログラムされ)たのかを明らかにしていき、それらの信念を取り除いたり、チャクラのエネルギー調整などを行いながら、本来の自分の人生の目的を生きることができるようになるよう、リプログラミング(再構成)していきます。

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・インナーチャイルドリーディング
このセッションは、傷ついたインナーチャイルド(内なる子ども)の内容をリーディングし、傷の原因を探るものです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・ブロック解除ワーク
生まれる前に魂が設定してきたブロック(封印)を解除するワークです。マインドブロックの解除も可能です。解除することで本来の才能やパワーが戻ってきます。
 
・ヒーリング・ミュージック
Sandalphonでは、周波数にこだわった音楽作りをしています。これらの音楽は、主に瞑想、ヒーリング、各種セラピーなどにお使いいただけるように作られています。みなさまの日々のスピリチュアルライフにぜひご活用いただければ幸いです。
 
・ライトワーカーセミナー
ライトワーカーセミナーは、漠然とした不安の中で生きているスターシードやワンダラーたちに気づきを与え、魂が本来持ってきた目的を思い出させ、そのもてる愛を最大限に発揮することができるように手助けするためのものです。Webコース開講中。