神が愛であるならば何故この世界には苦しみや悲しみがあるのか(6) | 沈黙こそロゴスなり

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.


テーマ:

神が愛であるならば何故この世界には苦しみや悲しみがあるのか、ということと関連して、なぜ神は、物質的な願いを叶えてはくださらないのか? という疑問もあるのではないかと思います。

 

よく「神はなぜこのような悲惨な現実を許されるのか?」という疑問を持つ人もいると思うのですが、その問いの根底には、「なぜ神は人々の必要に応えないのか?」というものであると思います。

 

 

 

 

確かに世界を見れば、特定の場所に富が集中し、それ以外の場所では貧困や戦争が絶えません。このような不平等な社会を神は許しておられるのか、そしてなぜ神は強者や富んでいる者を懲らしめて、弱者や貧者を救おうとされないのか、というわけです。

 

 

まず、世界をこのように見てしまう一番の理由は、

 

その人の中に悲惨な出来事に共鳴する心の傷がある

 

ということがあります。

 

そして、神が物質的な必要にあまり応えてくださらないのは、

 

神が叶えてくださるのは魂の願いのみ

 

だからです。

 

 

前述したようにこの世界で起きていることの全ては、神ご自身の体験です。


神は自ら、貧しい体験も、虐げられる体験も、病で苦しむ体験も、殺されてしまう体験もしています。

 

 

神が望むことは、自らの魂の目的が達成されることです。

 

ゆえに、神は魂の願いしか叶えてくださいません。

 

 

私たちが神に祈るとき、そのほとんどは、物質的な願いであり、それはエゴの願いです。

豊かにして欲しい、病を癒して欲しい、苦しみを取り去って欲しい...

 

残念ながら、神は基本的に、そういったものには興味がありません。

 

神は魂の願いにしか興味がないのです。

 

しかし時折、物質的な願いが叶えられることもあります。

 

その理由は、

 

魂の願いが叶うプロセスの一環として物質的な欲求が満たされることが含まれていた

 

ということなのです。

 

物質的な願いが叶うのは、あくまでも魂の願いが叶うプロセスにおける「おまけ」でしかありません。

 

 

 

 

では、魂の願いとは、なんでしょうか?

 

それはもちろん、人それぞれ違います。

 

そして、最初の方に述べた通り、

 

すべての人は、魂の願いを叶えるために生まれてきており、

 

そのために必要な才能、能力、パワー、条件をすべて備えている

 

のです。

 

 

よく、

 

ありのままの自分を受け入れよう

 

自分らしく生きよう

 

と言われるのは、このことを意味しています。

 

 

私たちの多くは生まれてこの方、誰かと比較されて評価され、その価値観の中で生きて来ているうちに、自分でないものになろうとしてしまいます。

 

そのため、本来の魂の願う生き方からズレてしまっているのです。

そこにズレが生じる時、苦悩が生まれます。

 

苦悩とは、魂の生き方からズレている時に起きるのです。

 

そして魂の願う生き方からズレている限り、そのエゴが発する願いが叶うはずもありません。

これはまったく至極当然のことです。

 

魂の願いに沿った生き方とは、まさに「ありのままの自分を認め、その通りに生きる」ということなのです。

 

 

 

 

昨今、いわゆる発達障害と呼ばれる人たちが増えてきています。

中でも「自閉症スペクトラム」と呼ばれる人たちの多くには、やりたくないことをやろうとすると眠ってしまうという体質をもっている人が多いらしく、これにはどんな強力な薬も効かないそうで、つまり、自分らしくない生き方をしようとすると、体が全力で拒否してくるというわけです。

 

こういった人々が増えているというのは、神の意思なのだろうと思っています。

 

加えて日本ではこれから老齢化が加速していきます。

 

このことは「頑張れない人」がどんどん増えていって、人口の大半を占めるようになることを意味します。

 

頑張ることが美徳とされてきた社会は崩壊していくことでしょう。

 

これからは、自分らしくありのままに生きるしかない人の社会に変わっていくと思います。

 

そうなって行った時、どのような未来が待っているのか、それは神にしかわからないことなのかも知れませんね。

 

 

 

 

 

 

 

21日間毎日遠隔ディクシャコースVer.3【5/20〜6/9】

 

5月20日開始分受付中!
開催期間:5月20日〜6月9日の21日間


募集締め切りは5月20日です!

21日間、毎日遠隔でワンネス・ディクシャを受けていただくことのできるコースです。

ディクシャは受ければ受けるだけ、悟り(覚醒)に近づいて行くと言われています。21日間コースでは、毎日遠隔でディクシャを受けていただくことで、より早く、効果的に悟り(覚醒)へと導くことを目標としています。

また、感情的に落ち着いてきて、不安がなくなり、ものごとを前向きに考えられるようになったり、癒しの効果もあると言われています。

前回ディクシャを受けてくださった方からは、以下のような感想を頂いています(^^)

  • 毎日感情の浄化やデトックスが続いてすごかった
  • 2週間ぐらいでおさまって今はスッキリ軽やかに!
  • たくさんの氣づきがあった
  • 今までになく深い眠りの毎日だった
  • 短時間でもぐっすり眠れて疲れがとれた
  • 以前にも増して、ものごとをありのままに見れるようになった
  • 第1チャクラと第2チャクラのエネルギーが整った
  • 子どもの頃の無邪氣さが戻ってきた
    etc...

ディクシャに加え、浄化と統合のエネルギーを加えたことで、不要なものを溜め込みにくくなり、ぐっすり眠れたり、ありのままな感じが戻ってくるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブループリントリーディング

 

 

本来の自分(ありのままの自分)を知るために

 

ブループリントとは、今世生まれてくるときに決めてきた人生の設計図(計画)のことです。自分自身の意識の中の70%以上を占める無意識層のうち、魂にもっと近い部分に書き込まれているブループリント(現世での人生の計画)を読み、それと関連しているカルマや計画のうち、不要と思われるものを解除・解放、書き換えるワークになります。

ブループリントに記された今世の人生の流れ、目的、そしてそれをブロックしているエネルギーをリーディングさせていただき、その結果および、ご自分で取り組んでいただかないといけないテーマがあればそれをメールにてお伝えいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウルメイトエンライトメント

 

 

相手との関係性を整えたい人に

 

ソウルメイトエンライトメントは、パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、およびヒーリングのセッションです。

現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 

 

 

 

 

 

 

 

ゼロリセット&セルフノウイング習得コース

苦悩を一瞬で消す究極のメソッド

 

 

もし、長年抱えている苦悩、心の痛み、トラウマなどを一瞬で消せるツールがあったとしたらどうでしょうか?

 

ゼロリセット&セルフノウイングは、自分で自分の中にある様々な火種(マインドブロック、ネガティブな信念、感情、トラウマなど)を見つけ出し、一瞬で取り除くことのできる画期的なメソッドです。

 

このコースは、受講者各自が、この画期的なメソッドを身につけ、活用することができるようにするためのものです。

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・インナーチャイルドリーディング
このセッションは、傷ついたインナーチャイルド(内なる子ども)の内容をリーディングし、傷の原因を探るものです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・ブロック解除ワーク
生まれる前に魂が設定してきたブロック(封印)を解除するワークです。マインドブロックの解除も可能です。解除することで本来の才能やパワーが戻ってきます。
 
・ヒーリング・ミュージック
Sandalphonでは、周波数にこだわった音楽作りをしています。これらの音楽は、主に瞑想、ヒーリング、各種セラピーなどにお使いいただけるように作られています。みなさまの日々のスピリチュアルライフにぜひご活用いただければ幸いです。
 
・ライトワーカーセミナー
ライトワーカーセミナーは、漠然とした不安の中で生きているスターシードやワンダラーたちに気づきを与え、魂が本来持ってきた目的を思い出させ、そのもてる愛を最大限に発揮することができるように手助けするためのものです。Webコース開講中。
 

ざびえるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ