神が愛であるならば何故この世界には苦しみや悲しみがあるのか(5) | 沈黙こそロゴスなり

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.


テーマ:

ところで、真理の話をしたとしても、今、まさに苦難の中にある人にとってはなんの慰めにもならないことでしょう。

怪我をしている人に向かって、怪我の原理はね...などと言うのと同じです。

 

必要なのは、怪我の原理の知識よりも、怪我が癒され、痛みが取り去られることのほうです。

 

キリストが真理を伝えようとするのと同時に、瘉しの働きを行っていたのはそのためです。

 

傷は癒される必要があるのです。

 

 

 

心の傷は、その大きさや内容によって、トラウマと呼ばれたり、マインドブロックなどと呼ばれたりします。

 

トラウマにしても、マインドブロックにしても、

 

ショックな出来事に対する、感情とそれを維持するための記憶のセットでできています。


それについて詳しく知りたい人はこちらの記事を読んでくださいね。

https://ameblo.jp/xabier-alchemist/entry-12400737039.html

 

 

そして、その人にとってショックな出来事というのは、その人が持っている「愛にまつわる願い」が叶わなかったことであることが多いのです。

 

 

 

自分の周りで起きる出来事に対して、感情的になってしまう時というのは、

 

自分の中にある

 

心の傷が痛みを訴えて浮上して来ている時

 

です。

 

 

例えば、何かとても残酷な事件が起きて、それがニュースで報道されていたとしましょう。

そのニュースを見聞きして、怒りを覚えたり、あるいは悲しみを感じたり、「なぜ神が愛ならば、こんな悲惨なことが起こるのか?」といった疑問が出てきたりするかも知れません。

 

 

そうした時、多くの場合は、

 

自分の中に

 

その出来事に共鳴する心の傷がある

 

ということを表しています。

 

 

外で起きていることは、あくまでも、

 

自分の中にあるものを見せてくれている

 

だけに過ぎません。

 

なぜならそれは癒されるべきものだからです。

 

 

神が愛であるならば何故この世界には苦しみや悲しみがあるのか?

苦しみや悲しみを許している神は愛ではないのではないか?

 

という疑問に対してキリストはこのように述べています。

 

すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。わたしのくびきは負いやすく、わたしの荷は軽いからです。(マタイ11:28〜30)

 

これは、私たち一人ひとりが癒されていくことが、結果的に世界の瘉しにつながるのだということを意味しています。

 

心理学の実験の話で、一人の人が買い物をした時に、レジの人にとってもにこやかに「ありがとう」とお礼を言うと、その効果がわずか1日で1,500人ほどの人々に伝播するという話を聞いたことがあります。

 

同様に、一人の人が癒されると、その効果は1,200人もの人に影響を与えるとも言われます。

 

例えば、日本という国が癒されるには10万人の人々が、自分の心の中にある傷に気づいて、それを瘉して行くことができれば、それは全国民に影響するということなのです。

 

 

一人ひとりはみな、神の魂の一部であり、それぞれが皆、違う目的を持ってこの世界に生まれてきています。そして様々な体験をしています。

 

それらの体験はすべて、神の体験として、神が感じています。

 

つまり、傷ついているのも、苦しんでいるのも、悲しんでいるのも、神ご自身です。

 

そしてそれは、癒される必要があります。

 

それもまた、神が望んでいることだからです。

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

ブループリントリーディング

 

 

本来の自分(ありのままの自分)を知るために

 

ブループリントとは、今世生まれてくるときに決めてきた人生の設計図(計画)のことです。自分自身の意識の中の70%以上を占める無意識層のうち、魂にもっと近い部分に書き込まれているブループリント(現世での人生の計画)を読み、それと関連しているカルマや計画のうち、不要と思われるものを解除・解放、書き換えるワークになります。

ブループリントに記された今世の人生の流れ、目的、そしてそれをブロックしているエネルギーをリーディングさせていただき、その結果および、ご自分で取り組んでいただかないといけないテーマがあればそれをメールにてお伝えいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウルメイトエンライトメント

 

 

相手との関係性を整えたい人に

 

ソウルメイトエンライトメントは、パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、およびヒーリングのセッションです。

現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 

 

 

 

 

 

 

 

人生に豊かさを引き寄せる・入門編

宇宙から豊かさを引き出し、思い通りの人生を生きる

 

 

深層意識に触れる練習をしながら、豊かさを妨げているブロックを外すためのセルフヒーリングテクニックの基礎を、お伝えするコースです。

このコースを学ぶことにより、深層意識に隠されている様々なブロックを浮上させ、解放していくための基礎的な知識を習得することができます。

また豊かさの瞑想ワークを通して、豊かさを引き寄せる体質を身に着けていくことができます。

 

受講料:無料(期間限定無料公開中!)

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・インナーチャイルドリーディング
このセッションは、傷ついたインナーチャイルド(内なる子ども)の内容をリーディングし、傷の原因を探るものです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・ブロック解除ワーク
生まれる前に魂が設定してきたブロック(封印)を解除するワークです。マインドブロックの解除も可能です。解除することで本来の才能やパワーが戻ってきます。
 
・ヒーリング・ミュージック
Sandalphonでは、周波数にこだわった音楽作りをしています。これらの音楽は、主に瞑想、ヒーリング、各種セラピーなどにお使いいただけるように作られています。みなさまの日々のスピリチュアルライフにぜひご活用いただければ幸いです。
 
・ライトワーカーセミナー
ライトワーカーセミナーは、漠然とした不安の中で生きているスターシードやワンダラーたちに気づきを与え、魂が本来持ってきた目的を思い出させ、そのもてる愛を最大限に発揮することができるように手助けするためのものです。Webコース開講中。
 

ざびえるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ