沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.


テーマ:

こんにちは〜´ω`)ノ

 

秋の紅葉もまっさかり!

あちこちから冬の到来を告げる便りが聞こえてきましたね!

夏よりも冬が得意なざびえるです。

もう随分前ですが、東北で生活していた時が懐かしい〜!

 

ちょうど10月の3週目ぐらいに十和田湖へ行った時、ちょうど雪が降って、目も覚めるような紅葉に雪が加わって、それはそれは美しい光景だったことを今でも思い出します。

 

 

さて、SS健康法を実践していると、おへその周りに触れた時に、ドクドクという脈動を感じることがありませんか?

 

脈動を感じる時は、手を背中側とお腹側に置いてしばらくすると治まってきたりするので、実践していらっしゃる方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

お腹が脈動しているときってどんな意味だろうと思っておりましたら、アキュラ鍼灸院のブログに書かれてありましたので、ご紹介したいと思います。

 


 

お腹をさわった時にドクドクしますか?


わたしたち鍼灸師が患者様のお身体をみさせて頂く際、脈や舌、お腹、身体の各所のツボの反応など、様々なポイントの反応を参考にしております。今回はその中の1つである、お腹についてお話をします。

タイトルにもありますように、お腹をさわった時にドクドクと脈のような拍動は感じられますでしょうか?仰向けに寝て、おへその上下あたりを軽くさわってみてください。多くの場合、自分の中に抑圧された感情があると、交感神経が活発になり、拍動が強まってお腹のドクドクが感じられます。本来、お腹の中央にあるこの動脈は身体の奥にある為、軽く触れたくらいでは感じられないのが理想です。それが感じられるということは1つの身体からのサインだと思ってください。さわらなくても見た目で拍動がわかる場合は病院で血管の状態の検査が必要かもしれません。

また、拍動が強く感じられる方は、睡眠障害や消化器系の症状はないでしょうか。お腹の拍動があるので、なんとなく消化器系の症状がありそうなことは想像がつきますが、なぜ睡眠障害なのか。それはひとえにストレスが原因だからです。ストレスと言ってしまえばなんでもそれで済んでしまいがちですが、もちろん東洋医学的にも原因があります。

東洋医学では、それぞれの臓器に「神」を宿している、と言います。人間の精神活動をそれぞれの臓器が司っていて、
「肝=魂(こん)」
「心=神(しん)」
「脾=意(い)」
「肺=魄(はく)」
「腎=志(し)」
とわけられています。それぞれについてお話をすると長くなってしまいますので、今回お話ししたい「脾=意」についてのみ説明を致します。

脾とは消化器系であり、意は「意思」という漢字に使われていることもあり、簡単にいえば「思う心」です。「感情」というよりは「思考」に近いですね。さらにこの意は「音」と「心」からできています。心の上に音が乗った形が「意」です。心とはそのままで自分の感情的な部分で、音はここでは周りからの外圧を言います。親や師からこうしなさい、と言われる。周りの空気を読んで自分を抑えつける。それがこの「音」であり、自由な「自分の心」を抑えつけてしまっているのです。理性ともいうのでしょうか、この自分を抑えて我慢してしまう方が、お腹のドクドクの強い方に多く見られます。思考によって表現しないようコントロールされた感情は消えることはなく、交感神経を過緊張させ、拍動という症状となって身体からのサインを発します。また、この腹大動脈の上には大きな腹腔神経節が乗っているので、特に反応が出やすいのだと思います。

周りの空気を読み、うまく合わせて自分を抑える。そんな優しい気遣いさんに多くなってしまいがちなこういった症状を、もっとすっきり改善してさし上げられるよう治療を頑張りたいと、改めて思う今日この頃です。また、意に対する防御機構として腎のエネルギーがしっかりあると良いようです。腎の気を高める為、気持ちをリラックスさせる為に腹式呼吸での深呼吸がお勧めですよ。

最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。

鍼灸師 西村

 

 

 

なるほどなるほど。

 

多くの場合、自分の中に抑圧された感情があると、交感神経が活発になり、拍動が強まってお腹のドクドクが感じられます。

 

・・・

 

この自分を抑えて我慢してしまう方が、お腹のドクドクの強い方に多く見られます。思考によって表現しないようコントロールされた感情は消えることはなく、交感神経を過緊張させ、拍動という症状となって身体からのサインを発します。

 

というわけなんだそうです!

 

抑圧された感情!

 

それがおへその周りのドクドクの正体だったんですね〜

感情は、抑圧しないで、しっかり感じきってあげましょうね(^^)
人にぶつけないでね...(^^;;

 

感情の感じ切り方は以下の記事でご紹介してますので参考にしてみて下さい。

 

ネガティブな感情を感じきって、ポジティブな気分でい続けるにはどうしたらいいの?

https://ameblo.jp/xabier-alchemist/entry-12118927138.html

 

 

 

 

というわけで、Webで学べる、SS健康法セルフアチューメント好評開催中です!

 

お腹がへこんで体型が戻るという、今話題のSS健康法のセルフアチューメントコースをWeb講座にて開講しております。

 

このコースではインターネットを通してビデオを見ながらSS健康法を自分で習得することができます!

 

パソコン、タブレット、スマホから参加可能!



伝授会に参加したいけれど時間がない、近くで伝授会が開催されていない、伝授会で習った内容をビデオを見ながら復習したいなどのご要望にお応えいたします。

また、一般的なSS健康法の伝授会ではさらっとしか触れない、アンドロメダ銀河との繋がり方を詳しく解説し、誘導瞑想によるアチューメントをいたしますので、伝授を受けるのと同じく、SS健康法のヒーリングができるようになります。

初めてSS健康法に触れる人も、すでに伝授を受けたけれど、アンドロメダ銀河との繋がりをもっとしっかりしたいと望む方にもお勧めです!

 

 

 

SS健康法とは?

「胃が大きく広がって肋骨から出てさらに膨らみやすい状態」と
「骨盤が広がって内臓全体をポテッと下げている状態」



「胃がスッキリと胸郭内に格納されている状態」と
「骨盤が締まって内臓全体をキュッと押し上げている状態」

に戻す技です。

簡単に言えば、広がった骨盤を本来の形に戻し、内臓を押し上げ、胃を小さく畳む健康法です。

施術を受けている間、みるみるうちに胃が上に上がっていき、骨盤が締まっていくのが、はっきりと体感できます。

その時間、わずか10分程度。

SS健康法は、いわゆるダイエット法ではありませんが、施術することによって、相対的にダイエット効果を得られる可能性があります。



 

 


SS健康法の特徴

大きくなった胃が、本来の位置に戻るので、食べ過ぎることなく満腹感を得られ、結果として食事が減るので適正な体重に戻ります。
骨盤の歪みが調整され、内臓を押し上げるので、内臓が元の位置に戻り、骨盤の広がりを改善できます。

 

内臓下垂を起因とした骨格の歪み、筋肉の緊張等を改善できます。
小さくなった胃を自分自身で維持できるので、空腹を我慢することから解放されます。

 

胃は腹部の氣の中心です。胃の調子を整えることで、全身の体調を整えることにもつながります。
※効果には個人差があります。

そして何よりも、

誰もが簡単に習得でき、その日からインストラクターとして伝授することができるようになります!




セルフアチューメント(伝授)を受けると?
 

  1. SS健康法を用いた施術ができるようになります。
  2. SS健康法伝授会を開催できるようになります。
  3. セルフでSS健康法を行えるようになります。
  • 受講者には、SandalphonオリジナルのSS健康法伝授用資料(PDF)を進呈いたします。



このコースの特徴

このコースではSS健康法を自分で習得することができます。

伝授会に参加したいけれど時間がない、近くで伝授会が開催されていない、伝授会で習った内容をビデオを見ながら復習したいなどのご要望にお応えいたします。

また、一般的なSS健康法の伝授会ではさらっとしか触れない、アンドロメダ銀河との繋がり方を詳しく解説し、誘導瞑想によるアチューメントをいたしますので、伝授を受けるのと同じく、SS健康法のヒーリングができるようになります。

初めてSS健康法に触れる人も、すでに伝授を受けたけれど、アンドロメダ銀河との繋がりをもっとしっかりしたいと望む方にもお勧めです。

 

コースの内容
はじめに
・SS健康法とは
・胃を整えることの重要性
・内蔵にストレスをかけない食べ方

SS健康法のアチューメント
・SS健康法を始める前の準備
・アンドロメダ銀河と繋がるための瞑想(アチューメント)

SS健康法の施術
・SS健康法の施術の仕方
・SS健康法の施術を受けた後の食事について

おわりに
・エネルギーを流すことについて
・遠隔セッション他・おわりに
・伝授に関することなど

 

受講料:6,000円(お一人様)

 

お申込みはこちらから!

 

 

 

 

 

 

 

 

21日間毎日遠隔ディクシャコース【11/25〜12/15】募集中!

 

開催期間:11月25日〜12月15日の21日間

募集締め切りは11月25日です!

21日間、毎日遠隔でワンネス・ディクシャを受けていただくことのできるコースです。

ディクシャは受ければ受けるだけ、悟り(覚醒)に近づいて行くと言われています。21日間コースでは、毎日遠隔でディクシャを受けていただくことで、より早く、効果的に悟り(覚醒)へと導くことを目標としています。

前回ディクシャを受けてくださった方からは、以下のような感想を頂いています(^^)

  • 毎日浄化が続いてすごかった
  • たくさんの氣づきがあった
  • 今までになく深い眠りの毎日だった
  • 短時間でもぐっすり眠れて疲れがとれた
  • 以前にも増して、ものごとをありのままに見れるようになった
  • 第1チャクラと第2チャクラのエネルギーが整った
  • 子どもの頃の無邪氣さが戻ってきた
    etc...

Ver.2より、浄化のエネルギーを加えたことで、やはり不要なものを溜め込みにくくなり、ぐっすり眠れたり、ありのままな感じが戻ってくるようです。

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

★人生のブループリントを知って楽に生きよう!

 

自分の人生の全体的な流れを知りたい方は、ブループリントリーディングがお薦めです!

・自分の魂の目的はなんだろうか?

・今体験しているこの人生の意味は?
・人生の全体的な流れを知りたい

・何を改善したらよりよい人生を生きれるのだろうか?

 

ブループリントリーディングはそのような疑問にお答えいたします。

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

★パートナーとの関係をあるべき状態に戻します
 

ソウルメイトエンライトメントは、パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、およびヒーリングのセッションです。

 

現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
 
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・タイムラインリーディング
現在のあなたの時間軸から、1年先のタイムラインの状態をリーディングいたします。現在のあなたの課題、問題、解決法、近々おきそうなことなどを見ていきます。
 
・ヒーリング・ミュージック
Sandalphonでは、周波数にこだわった音楽作りをしています。これらの音楽は、主に瞑想、ヒーリング、各種セラピーなどにお使いいただけるように作られています。みなさまの日々のスピリチュアルライフにぜひご活用いただければ幸いです。
 
・ライトワーカーセミナー
ライトワーカーセミナーは、漠然とした不安の中で生きているスターシードやワンダラーたちに気づきを与え、魂が本来持ってきた目的を思い出させ、そのもてる愛を最大限に発揮することができるように手助けするためのものです。Webコース開講中。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ざびえるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「SS健康法」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。