自分の体験していることの原因を自分の外に求めている限り、あなたはそれらに振り回され続けます。 | 沈黙こそロゴスなり

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.

11月14日と15日のセミナーにお越しくださったみなさま、本当に有難うございます(^^)

14日は、急遽カードリーディング講座ということで行いましたが、予想以上にたくさんの人が来てくださり、たいへん恵まれた楽しいコースとなりました。
また15日のコースでは、参加してくださった方に癒やしと解放がおき、私としてもやってよかったと心から思えるセミナーになりました。

11月11日をすぎて、より次元上昇に拍車がかかったようで、この日を境に体の不調を感じた方もいるのではないでしょうか。より高い周波数域に体が慣れるまでの辛抱です。水をたくさん飲んだり、温泉に入ったりして浄化を心がけましょう。

さて、セミナーを終って帰りの飛行機の中、私の隣に座ったご婦人が、バシャールのブログをプリントアウトしたものを、熱心に読みながらメモをとっていたりしました。次元上昇が進むと、自分の周りにこういう人がどんどん現れるようになるんだなーと思いながら、私の方はセミナーの疲れで爆睡してしまいましたが、読んでいたプリントのタイトルは覚えておりましたので、家に帰ってからチェック。
それは、このような記事でした。


引用元:http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12091664306.html


バシャール:アセンションの副作用

2015-11-04 06:59:19
テーマ:新しい地球のスターシード達へ


地球上にいる99%の人達は、外側の状況に応じて感情を起こす事に慣れてしまっていると、バシャールは話します。これでは周りで起きるランダムな状況にいちいち振り回されてしまい、貴方の感情(意識)は右へ左へと定まる事はありません。しかし、外側がどうあれ、貴方の中からポジティブな感情を出し、それを持ち続ける事が出来ると、貴方はたちまちポジティブな波動そのものになる事が出来るのだと、バシャールは話しています。

外側の状況に応じて感情が起きるのは”反応”であって、自分で造り上げた波動ではありません。ここで理解して欲しい事は、”何もない”状況化でも、自然に幸福感を自分の”中”から生じさせる事、これが新しい世界の人間の”あり方”であり、本来戻るべく”家”なのです。自分の中から生じるピュアな波動は、貴方が“大いなる全て”と繋がり、美しく整った貴方の”フィルター”を曲がる事なく放出される事を意味しているのです。

自分から幸福感を生じさせる事が出来るよう、訓練してゆきましょうと、バシャールは話します。貴方はもともとピュアでポジティブな魂です。ですから、恐れや恐怖を手放すだけで、自動的に上昇する事が可能なのです。

例えば、他人にどう思われているか、という外側にフォーカスするのではなくて、自分自身が相手をどう感じるか、という風に内面へと視点を移します。貴方がどう感じるか、どのような感情を抱いているのか、こういった事を1つづつクリアにしてゆきます。そうする事で、段々と迷いが消えて、外側の状況に決して振り回される事のない、小さな”神様”が誕生します。アセンションとは、一人一人の心に”神”の心が宿る事を意味しています。詰まり、自然に自分の中から”神”と繋がる波動が出せる事、これがアセンションの副作用というわけなのです。

引用終わり


15日のセミナーでは、思考を見つめる瞑想というのを行いました。軽く目を閉じて頭のなかに思い浮かぶ思考を眺めているだけというものです。これを行うと、自分自身が”思考”ではないということがわかってきます。

これと同じテクニックで、感情を眺めるということもできます。自分の中から感情がわき起こってきたら、それをただ眺めているのです。そうすることで、感情に飲み込まれなくなります。
それに加えて、今目の前で流れていく自分の感情を感じてみることにより、その感情を開放することができるようになります。


しばしばネガティブな感情は、自分自身を前にすすめるためのパワーを止めてしまいます。ネガティブな感情に囚われて前に進むことができなくなってしまうのです。

これでは、どんなに引き寄せの法則を学ぼうが、実践しようが思い通りの現実を引き寄せることはできません。

ですから、まず、自分の中にあるネガティブな感情と向き合って欲しいと思うのです。




12月13日は、ライトワーカーセミナー

アウェイクニング オブ スターシード
~ スターシードの目覚め ~


を、東京都町田市にて開催する予定です。
この機会にぜひご参加ください。


【詳細・お申し込みはこちら】http://lightworkers.jpn.org/