雷⚡の日曜☔ | x6x6x6xのブログ

どんよりとして朝から天気の悪い本日日曜日



目茶苦茶寝た💤


寝すぎて目眩する😆



そんな今週は天気の悪い月曜からのスタート。


下呂でも行こうと朝早くから出発。


としチャンが定休日だったので、近くのデイリーヤマザキへ。


必要以上に豊富なラインナップ👍

コチラの2品を購入


唐揚げおにぎりは美味しかった。
パンはフライがかなり脂っこかった。


フラフラとしてたら何となく春日井市まで🚗💨


ウエルカムでハンバーガー食べようとIN🍔


が、MENU見てて心変わりし、



頼んだのはチーズロコモコ😊


もう結構長く営業してるお店なのに、KITCHENが綺麗で、黙々と無口なマスターが調理してくれました😊

見た目良い、味も良い👍


美味しく頂き、その後店内の雑貨を見て回り、



コチラ⬆を購入


帰りに下呂へ


意外と若い人達が多い。
そして外国人が少ない。

YOUNGJAPANESEピーポー達よ。
何しに来てんの???


相変わらずどんよりな天気☁

足湯に浸かり


靴下買って、向かうはコチラ⬇


大安食堂。

ゴイゴイスーです。

やっと来れました。



けいちゃん定食のうどんトッピング。


外国の方が持ってきてくれて、何か説明してくれましたが、よく聞こえなくて流してしまいました😓

が、きっと「早く食べねーとうどんがくっつくぞ」と言ったのでは?


それくらいすぐにうどんがハリつきました😅

お味はスーを差し上げますな感じ😊



次こそはとしチャン行きたいな。

サンマルティンと緑の館も行きたい。


火曜は前回、薄くて残念なコッテリを出してきた天下一品へ




GWだから薄かったのかを、検証しに行ったのだが、、、、、、、。

どうやら違った様だ。

もう行かねーー🙂‍↔️

コッテリMAXがMENU入りして、普通のコッテリを薄くしたのか?

この店舗だけが薄くてなったのか?

全店舗で薄くなったのか?

分からないが、、、富山店は残念な結果となりましたね。



で、別の日は三浦やさんで鶏モツラーメンを


鶏モツをラーメンにONは珍しい👀

味も美味しかった👍

でも、連れはラージャンラーメン塩っぱいし、焼飯は味無いって言ってましたね😅



麺酒場かぐやさんでは、中華そばを🍜


コレが美味しかった👍

他のMENUも気になるトコですね😋



久しぶりに磯野のサガリが食べたくなり、BBQも🍖


毎回思うけど、玉ねぎって全然火が通らんね😅


そして昨日06/01はマグロ解禁🐟


朝早くと言うより、夜🌛


出港。

地震の時に沈んだ船を横目に😆



山からじゃなくて、海から出てくる太陽は珍しいらしいですよ。


珠洲と糸魚川の間辺りまで



暇なので1本2本と😁


最初は風があって、波もあったけど🌊、、、、


昼過ぎにはベタベタに




が、マグロは全く居らず。。。

この日は皆さん駄目だったみたいだけど


それにしても今回は船酔いもなく快適だったな〜。
一応飲んどいたコレが効いてたのかな?





やらなアカン事はまだまだあるけど、、、天気も悪いしもうちょい寝よ〜🛌