野菜を使ったおかず (^o^) | 破顔一笑懸命 ~はがん・いっしょうけんめい~

破顔一笑懸命 ~はがん・いっしょうけんめい~

細々とブログを始めて19年。
いつの間にやら、高齢者の仲間入り。
そんな悲喜こもごもを、綴っていきたいと思います。
今、興味があることは旅・電車・観光列車。

今日の気温、26℃までいったらしいんですけど、

家の中にいたから暖かさがわからず、暖房入れてました。

(4月でこの気温はないね)


ECOにしてたから、スイッチは入らなかったんですけどね ^^;


最近、野菜をけっこう買い込んじゃって、料理を作るのが追いつかない。


ジャジャーン。


茄子とピーマンの照焼き。

茄子に、小麦粉をまぶして炒め、甘しょっぱく味付け。

これは、イケる。

今までは、小麦粉を使ってなかったの。

これは、必須だわ。


ミネストローネ。

人参、タマネギ、ベーコン、キャベツ、えのき茸も入ってます。

先日の茅の舎の西洋出汁の、やさしい味付けになりました。


余ってた、さつまいも。

ごぼうと、人参の天ぷら。



チヂミも作ってみた。

イカ、エビ、ニラとタマネギが入ってます。


やるときは、やるよ。