おばさんの扱い方 注意したほうがいいよ "(-""-)" | 破顔一笑懸命 ~はがん・いっしょうけんめい~

破顔一笑懸命 ~はがん・いっしょうけんめい~

細々とブログを始めて19年。
いつの間にやら、高齢者の仲間入り。
そんな悲喜こもごもを、綴っていきたいと思います。
今、興味があることは旅・電車・観光列車。

職場に社員の方が何名かいらっしゃいますが、

その中の20代社員のひとり。

 

何て言うのかな?愛想もそっけもない。

誰にでもなのかと言うと、普通に他の部署の社員さんとかには笑顔で話してるの。

 

私たちには笑顔のひとつもない。

ある程度になったから、自分でやりなさいみたいな。

わからないから、聞いてるんだって。

そりゃ、覚えておかけなければならないことだってありますよ。

でも、知ってるんだったら、教えてくれても良いんじゃない?

 

おばさん同士で、困っていても声もかけてくれない。

まぁ、私はこっちからいきますけどね。

そして、玉砕されます 笑い泣き

「はぁ、なんですか??」みたいな態度。

ムキッー ムキー

 

ある時期から、私はなるべく関りを持たなくなりました。

 

でも、どうしてもって指示を仰がなくてはならない日があって、

その2日間(最近)、相変わらずの態度にムカムカ。

 

おばさん、嫌いなのかね??

 

だけどさ~。

確実におばさんを動かしての仕事なんだよね。

あまり親しくしちゃうと、それに調子乗って台頭してくる

おばちゃんもいるんだろうけど、

でも、このままじゃ、おばさんたちに総スカン喰らっちゃいますよっ!!