♪ 全てあげよう ♪ 新浜レオン | 破顔一笑懸命 ~はがん・いっしょうけんめい~

破顔一笑懸命 ~はがん・いっしょうけんめい~

細々とブログを始めて19年。
いつの間にやら、高齢者の仲間入り。
そんな悲喜こもごもを、綴っていきたいと思います。
今、興味があることは旅・電車・観光列車。

職場で流れてる有線。「この曲は誰の曲??」の第2弾。

 

先日記事にした、デラックス×デラックス「セクシーダイナマイト」に

続いて、気になってた曲のタイトルと歌手名が判明いたしました。

 

サビの♪この命燃やそう~♪で検索したのですが、

演歌歌手の新浜レオンさん(にいはまれおん)、27歳。

なかなかのイケメンです。

6thシングルで、3/27にリリースされた曲です。

日本テレビ「DayDay」3月のエンディングテーマ

 

「全てあげよう」

 

 

    

 

 

新浜レオン

う~~ん。なんとなくお名前は聞いたことがありますが、

持ち歌は何も知りません。

 

ToutubeでMVを観たところ、キラキラ衣装のレオンくん。

ゴーカートにヘリコプター。

チアリーダーが踊ってる。

レトロ&ゴージャス

 

昭和歌謡っぽくて、セリフまである。

 

作詞・作曲がなんと!所ジョージさん。

MVの目玉である「膝スラ」は木梨憲武さんプロデュース。

 

膝スラ・・膝からスラィディングしてカメラに向かっていくシーン。

 

「伯方の塩」CMの「は・か・たの塩っ!」の

高城靖雄さんのご子息と言うことも判明しました。

声が似てます。

 

昭和歌謡のカバーも。

「また逢う日まで」「私鉄沿線」「メモリーグラス」

「時の過ぎゆくままに」「つぐない」「情熱の嵐」など。

 

カラオケでもぜひ歌いたい!

 

ついに私、演歌に行っちゃう??? 笑 笑