WOWWOWドラマ「アキラとあきら」 | 破顔一笑懸命 ~はがん・いっしょうけんめい~

破顔一笑懸命 ~はがん・いっしょうけんめい~

細々とブログを始めて19年。
いつの間にやら、高齢者の仲間入り。
そんな悲喜こもごもを、綴っていきたいと思います。
今、興味があることは旅・電車・観光列車。

「アキラとあきら」2017年 WOWWOWで放送されたドラマで、

 

「半沢直樹」の池戸井潤さんの経済小説です。

 

当時、面白くて夢中で観ていました。

 

映画も公開されるので、今日、今現在、WOWWOWにて一挙9話放送中 びっくりマーク

 

もう1度、見直してます。

 

 

WOWWOWのドラマでは、向井理さん×斎藤工さんのW主演

 

斎藤工さんの中学時代には、なんと、神尾風珠クンが演じています。

 

 

      

 

 

映画では、竹内涼真さん×横浜流星さん。

 

 

 

          

 

 

いいとこ、持っていきますね爆笑 ナイスな配役。

 

相関図はこちら 

 

   

 

 

ドラマでの9話分を映画でどう展開されるのか? 楽しみです。

 

 

 

父親の経営する町工場が倒産し、

幼くして過酷な運命に翻弄されてきた山崎瑛。

 

大企業の御曹司ながら次期社長の椅子を

拒絶し、血縁のしがらみに抗い続ける階堂彬。

 

偶然同じ名前を持った二人は、

運命に導かれるかのごとく、

日本有数のメガバンクに同期入社する。

 

 だが、人を救うバンカー(銀行員)に

なりたいという熱き理想を持つ山崎と、

情を排除して冷静沈着に仕事をこなす

階堂 は、銀行員としての信念が

真っ向から対立する。

 

ライバルとしてしのぎを削る二人だったが、

山崎は立ちはだかる<現実>という壁を前に、自らの信念を押し通した結果、左遷される。

 

一方、順調に出世していた階堂の前にも、

親族同士の骨肉の争いという試練が

再び立ちはだかる。

 

階堂は<現実>から眼を背け続け、ついに階堂家のグループは倒産危機に陥る。

グループの全社員とその家族4800人の人生が掛かった危機的状況のなか、

山崎と階堂の人生が再び交差する。

 

     

 

 

  上矢印  上矢印  上矢印

 

    過去記事にもありました!(;'∀') どんだけ、好きだったんでしょうね(笑)

   

 

映画も観たいです!